アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たちんぼの刑罰はもっと罰金、懲役を増やすべきと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たちんぼはどうなると思いますか?

      補足日時:2024/05/12 10:14

A 回答 (8件)

脱税で掴まえ、納税させれば


と思います。

そうすれば、国庫も潤うし
立ちんぼも減るでしょう。
法改正の必要もありません。

一石三鳥。

問題は、売春でどの程度稼いだかを
把握することですが
難しいかな。

税務署がその気になれば
何とかなりそうですが。



所得税基本通達36-1では、
「法第1項に規定する『収入金額とすべき金額』又は
『総収入に算入すべき金額』は、
その収入の起因となった行為が適法であるか
どうかを問わない。」
とされています。

つまり、犯罪行為で得た収入についても
適正に確定申告を行い、
所得税を納付すべきだということです。

http://xn--6oqt2dlwkdzdn02bxthf82a.nagoya/mail/% …
    • good
    • 1

補足へ


立ちんぼはホストの客でありホストが誘導してるので、ホストクラブを摘発すればいなくなります。
なお一般の恋人達においても、あたかも女性が金で買われてるような回答がありますが、売春とは真知らぬ人でも誰でも金さえ出せば体を売る行為を指すのであり、恋人として愛し合いお付き合いしてる男女に当てはまらないのは自明の理です。
自らの母をも侮辱するようなくだらない発言は控えて頂きたいと思います。
    • good
    • 1

思いません。



立ちんぼというか「売春」に刑罰を付けたら、ほとんどの恋愛も刑罰の対象になります。

たとえば「クリスマスに初デートでそのままホテルに行きセックスした。しかしその1回だけでフラれてしまった」という場合、女性の側が《食事や金品が欲しかったからセックスに応じた》のか《一回デートしセックスまでしたけど気に入らないからフッた》のかは、女性の側しかわかりません。

なので、男性側が「クリスマスに食事と金品を渡し、彼女も同意したからセックスしたけど、あれは売春行為だ」とすれば、女性を罰することが可能になります。

日本では男性が食事をおごり、プレゼントをあげることが普通とされているので、結婚していないほとんどの男女関係は「売春」になりえるわけです。

ということで、立ちんぼに刑罰をつけると結果的に「プレゼントをもらうためにセックスした。それは売春である」という拡大適用ができるようなり、その結果「結婚するまでセックス禁止」というイスラム教のような状態になります。
    • good
    • 1

大きく分けると売春には、自ら相手を見つけて行う単純売春と、管理者が売春を実行する者を管理下において組織立って行う管理売春の二種類がある。



売春は、日本では法律(売春防止法)で禁止されており、管理売春に関しては売春防止法12条において「自己の占有、管理する場所又は指定する場所に居住させ、これに売春をさせることを業とする罪」として刑事罰の対象となり、当局による摘発が行われる。しかし、立ちんぼのような単純売春については、客引きしたり、その場で価格交渉などした場合を除き、客に声をかけられて黙ってホテルについていくだけのような場合、刑事罰の規定が設けられていない。罰金、懲役を増やすどころか、厳重注意だけで、元々罰則がないのだ。男が女をナンパして、行為の後にお小遣いを渡しても、買売春にならないのだから、当然のことだ。
    • good
    • 1

女や未成年の側に厳しい刑罰をつけるべきでしょうね。


買い手だけが裁かれる現状はよくありません。売り手も同等に裁かれるべきです。
    • good
    • 2

金が欲しい人と性欲を我慢する人、規制したら別な犯罪が増えるだけです



立ちんぼと客は経済活動の一環だからね。
    • good
    • 1

おもいません。


双方が合意していたら、一般的に誰にも迷惑かけないから

万引きなどの犯罪とは別です

そのまえに、ほかに罰金や懲役などを増やすべき犯罪はたくさんある
    • good
    • 2

あの子たちはホストへの支払いに困ってやってるから、ホストの方を規制したり摘発した方が早い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A