アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淫行って相手の年齢が18歳未満だった場合、法的(条例的)どこまでがセーフですか?
例えばキスはOKであるとか。
胸やあそこを触っても挿入しなければOKだとか。
ま、そこまでいくと文字通り"淫行"でしょうけど・・・。

A 回答 (3件)

「法的に」というのであれば、極端に言うと18歳の誕生日を迎える1秒前まではダメだけれど1秒後ならOKってことです(よね?)。


でもそれってタバコやお酒と同じですよね。それならば私は法的には「キスもNG」だと思います。(また、それ以前にこういう公的な場所には「18歳未満でもキスはOK」とは常識的な人ならば書けないと思います。)

お酒やタバコについては20歳になった時点でやめる人々もいるみたいですけど(笑)、どこからが性的な行為かということを考えると、私はやっぱり「ninjafromheavenさん、ちょっとまったぁ!」といわざるをえません。

とりあえずあなたが法に引っかかることをしたくないのであれば「君を大事に思っているからしないんだよ」とでも理由をつけて彼女が18歳になるまでは清いお付き合いを続けてみてはいかがでしょうか?
手はつなげるのに性的に触れ合えないのはあなたも辛いでしょうが、彼女もきっと同じ気持ちです。どういう選択をされるかわかりませんが、気をしっかり持って向き合ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未成年にはキスも違法と判断しやはり待つとします。
ただ今時の高校生(たぶん経験あり)なので、逆にしたいことをしてあげられないという辛さもあります・・・。でも仕方ないですね。本人がOKでもどこから漏れるか分かりませんし、sa_tomiさんのおっしゃるとおり、清いお付き合いを続けたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 00:23

相手が18歳未満で、専ら自己の性的欲望を満たす行為は淫行に見なされます。


各自治体で違うでしょうが。

この回答への補足

実を言いますと、最近付き合い始めた彼女が18歳未満なのです。(私は成人です)
もちろん性欲を満たしたいという気持ちはありますが、
違法である以上そこはこらえて、でも、キスぐらいはしてあげたいと思って質問しました。
回りくどい質問だったかも知れませんが、
ぶっちゃけて訊きますと
質問の真意は「キスはいいのだろうか?」ということです。
キスも性欲を満たす行為といわれてしまえば"解決"ということになってしまいますが・・・。

補足日時:2005/02/16 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。法を巡視したいと思います。

お礼日時:2005/02/17 00:24

自分がやましいと思った時点

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法的な質問です。

お礼日時:2005/02/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A