プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋を整理していたら、30年ほど前に購入したであろう「システム手帳」が出てきました。
B6サイズで結構重い代物です。
懐かしさも手伝い何とか利用方法はないかと検討しましたが、すべてスマホで事足りるので悩んでいます。
思い切って捨てるべきだと思いますが、踏ん切りがつきません。
背中押していただけませんか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    わが地区では、月・木が燃えるゴミの日です。
    今日は火曜日なので、木曜日思い切って捨てることにします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2024/05/14 15:54

A 回答 (5件)

自分も一昨年辺りから紙の手帳を使わなくなりました。


書くほど予定もないし持ち歩く手間もあり、わざわざお金出して勿体ないなと思うようになって今ではスマホでスマホで済ましております。
一冊以外は処分しましたが、一冊だけ机の一番下に積んでおります。

メモ帳などに活用するのもよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1冊だけ机の1番下に積んでいる
ン、どういう状態なのでしょうか。
机の下・・下・・下敷きになってるってこと・?
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/14 15:51

失礼しました。


机の上に本とか冊子とかを山積みにしてるのですが、その山の一番下に積んでるという事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 17:29

少し大きめですがスマホケースとして使う。

    • good
    • 0

手帳も元総理大臣とか政府首脳のものは何年かして


〇〇語録とかマル秘手記として世の中の注目を浴びる
でしょう!それ以外は【ゴミ!】です。

何千年かしてその時代の人類学者が発見して当時の
人類はこんな事を考えていたんだ!と評価される!
それ以外は【ゴミ!】です。

そのままでは忍びないのであれば新聞紙にでも包んで
燃えるゴミの日に出せばよいでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙にくるんでごみとして出す。
いいアイデアです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/14 15:52

今でもリフィルは手に入ると思います。

外に持ち出して手帳として使うのではなく部屋に置き、日記張として活用するのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、日記ですか‥
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A