アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳です。将来の話もしていた、2年半付き合った彼氏と別れました。
彼同い年ですが、社会人になったのが遅く、始めた仕事は一年で辞め、一旦無職になって、転職を探していました。2人で将来を話してたけど、彼は転職後都会に一人暮らしをしてしまいました。地方の私は一緒に住むと話していたので計画性のなさに喧嘩になったり、普段から出かけたくない彼氏、転職の期間も遠出を我慢していたのに、遠出したいと願ったり、よく喧嘩をしていて、その度に別れない選択を選んできましたが、今回は違う選択をしました。喧嘩した時も名前で呼んでほしい、将来のこともっと計画立てて話してほしい、ちょっと遠くに出かけたい、ホワイトデーは返してほしいなど、色んなことをしてほしいと思い。
彼は、言葉でその都度言ってほしい、好きとか言われてないと言葉を求めていました。
噴火して喧嘩になる前に言えばよかったなと思います。
普段の彼は、お互いだらしないとこも、肌が荒れてても、可愛らしくない部屋も、自炊が苦手なとこも、、どんな事も受け入れくれる人でした。相手の親ともご飯を食べたことがある中で、ほんとにいい人でした。最後の話し合いで「復縁は今はないかな。お互いに良い人に出会うかもしれんし、やっぱりこの人がよかったなと思うかもしれない」と話になりました。復縁するべきか迷っていたので、復縁しよう!の一言があったら復縁していましたが、彼の言葉で諦めがつきました。別れ際「付き合ってた最後の方全然えっちもしなかったよね。ホテルで話す?えっちする?」って言われ、断ったのですが、男ってこーいうもんですか?優しかった彼が別人に一瞬見えました。
今回別れて、2年半という情があふれてくるのと、この先、私の着飾らない、コンプレックスな一面を受け入れてくれる人が現れるのか、復縁するべきだったのかと悩みます。24歳に出会って付き合ったのが初めての彼氏だったので、別れも初めててしんどくて生きてゆけないです。同士いませんか?

A 回答 (2件)

今1番辛いですね。

初めての人だと特に。
大丈夫です、毎日毎秒辛くても、都度その痛みと向き合うことで自分が1ミリくらいずつ確実に強くなっていきます。

私は20歳で初めてした人と22歳でお別れした時、メンヘラになり復縁して、25歳で結婚し、今アラサーで気持ちが冷めてグダグダで離婚も毎日迷ってます。

1回心が冷めて気持ちが終わった時点で、終わりにすべきだったと、後悔しています。

彼の嫌な面が見えた記憶が強く、そこがいつもどこかにある感じがして疑心暗鬼になりますし、彼の本心が分かりません。人間の嫌な部分は案外変わらないです。

相談者さんは別れたばかりで寂しさが募ると良いところばかり出てくるフェーズかと思います。次は憎しみに変わってきます笑

1回萎えた気持ちは戻りませんし、前には戻れないと身を持って体験しています。
まだまだ女として綺麗な年頃なので!
辛い時期ですが、今しかできない独身ライフ好きなことを沢山できます。誰かと一緒に居て生きて、そしてもっと良い男と幸せになれることを信じております!
    • 2

赤い糸なんて、何本でもあるで。

見ようとしないだけ。
    • 2