アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が私に関係ない話をした理由は?
先日祖母が、叔母が高校時代の友達と集まった時の話を祖母にしたみたいで祖母は私に話してきました。
叔母の個人的な集まりでの話を関係ない孫に話した理由はなんでしょうか。
まああ私はそうなんだ〜と聞いてましたが、
わざわざ他人のプライベートな話を私にしてきたのはなぜでしょうか。
叔母から話してきたならいいですが。

A 回答 (4件)

ココだけの話


はそうやって
世間に伝搬していく

秘密なんかあっても
まるっとお見通しだ!
と言う啓示
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマのセリフにもありましたね

お礼日時:2024/05/13 12:38

おばあさんが、叔母さんから聞いたことを、孫がたまたまいるからその場で話したかったんだと思います。

それは家族としては居合わさればあり得ることです。
 ただ問題は、あなたが関心ないことを聞かせられたってことでしょうね。何でこんな話をわたしにするんだろうって。実際は話し手が聞いて欲しいだけです。プライベートとか話題の重要性の問題もありますが、叔母さんが聞かれたくないことなら、それはそれで、家族の中でルールは決めるのでしょう。
    • good
    • 0

プライベートな話?


祖母と叔母と孫は家族関係ではないのですか?
祖母は少なくとも家族の中の出来事と思って話したんだと思いますよ。
あなたはそう思っていないということかな?
    • good
    • 1

孫のアナタを見て、女学生時代のキャッキャッしてた時代を思い出したのでは?



お婆ちゃんも若い時代が有ったんだよーって言いたかったのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A