アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、モテなかった僕でも初めての恋人ができました。

すると、そこから徐々に他の女性と会話するようになり「女子はみんなあんたのことをかっこいいって言ってた」「クラスであなたを推しと言っている女子が何人かいた」「彼女はライバル多いと思う」と言われました。また、その女子も二人きりになった途端、急に距離が近くなり、結構くっついてきます。そこで以下の三つの質問にお答えいただきたいです。

【質問1】
そこで女性に質問ですが、これまで私は「女子が話しかけてこないから興味ないのか」と思って、男女数人になっても気を使ってスッと離れていたのですが、女子って興味があっても会話しにこない人が
多いのでしょうか。

【質問2】
男子たちが言うには「男から用も無いのに話しかけると怖がるからダメ」「お前みたいなの彼女できないだろ」と言われて諦めていたのですが、女子の中では違う場合もあるのでしょうか。

※もちろん怖がらないように話しかければいいのは分かりますが、経験がないので高難度な感じがします。先日美容院で喋ったこともない男性客に話しかけられましたが嫌でしたし、もうそこの美容院行きたくなくなりましたし。もし自分が女子ならもっと怖かったのかなと想像します。

【質問3】
個人的に女子って「可愛いからくっつきたい」以外に理由がなく、我々男子は鈍臭いやつじゃない限りは自分の力だけで学生生活はこなせます。どうしてもダメな場合は男子の方が強力な助っ人になる場合が多いですし。用事も関わりもないので、そうなると話しかけれないのですが。女子は男子に力とか背丈で頼りたいことがありそうですが、男子が女子に何か用事があることってほぼありませんでした。

今の子達もそう言うしがらみから交際率が下がっているように思います。
全国のモテない男子の悩みとして、女子のアドバイスを教えてください。

A 回答 (2件)

質問1

好きな人に自分から話しかけれる女性も結構少ないと思います。私の場合も緊張して話しかけるのためらっちゃいますよ。

質問2
諦める必要ないと思います。話しかけられただけで大体の女性はキモっとはなんないと思います。話しかける内容にもよりますが、普通の内容なら大丈夫だと思いますよ。
    • 0

多いとおもいます。

少なくとも私はいいと思った人に話しかけに行ったことは一度もありません。

男が用もないのに話しかけるのは全然いいです
全く怖くないです
オジサンでなければ

病院で男性に声をかけられても、周囲に人がいるので怖くはないです
多少驚きますが

3番目は何が質問なのかわかりません
用がなくても話したいからという理由で話しかけたらいいです
素直が一番です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そしてすみません、3番目は途中で終わっていました。

要するに、用がなくても話しかけていいと思うのかどうかです。お答えいただいております。

ではこちらがいきなり「あの...なんでもないです」と言ってもいいのでしょうか。いきなり「かわいいね」って言ったら流石にチャラすぎますし、多くの人がそう言う空気読めないキャラじゃないので無理なのですが。

相手が困らない内容がわかりません。
少なくとも女性側はこちらには興味がないわけですし。