プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

階段って、全て大人サイズじゃないですか。
幼稚園児は使うな!ってことですか。

A 回答 (10件)

大人サイズじゃないだろ。

階段の多くは子供か足が短い大人用だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:55

全て大人サイズ、ではありません。


段差の高低はあります。
それに高い段差のものでも幼稚園に行くぐらいなら平気で登れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:56

「幼稚園児は使うな!」という看板はないでしょ。



がんばって使ってくださいな。

ケガしないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:56

今思い出していた・・・



多少苦労した感はあったかもですが、
案外普通に上り下りしてました

少なくとも私はですが・・・

歩道橋が有効な土地に住んでいたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:56

階段の段差は通常30センチ以下です。


子供でも登り降り出来るように考慮されています。
だから足腰を鍛える意味からもドシドシ登らせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:56

病気や障害のない幼稚園児は普通に階段を使えますよ。


子供の筋肉を侮ってはいけない。
むしろお年寄りの方が使えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:56

はい。


公共用の階段は多くが大人用サイズであり、
園児が使えるサイズではありません。
なので、園児の集団のお散歩でも、歩道橋は使いません。

> 幼稚園児は使うな!ってことですか。
はい、そうです。
その様にして、一人出歩きを防止しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:56

ハイハイしている赤ちゃんでも昇り降りしますが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:56

幼稚園児だけが使う階段では無いし、幼稚園単体で階段の登り降りは危険なので親が近くにいて介助するように作られています。



幼稚園だけで使うのは危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:56

全部低いです



一戸建ての階段はもっとえげつないですから。

3歳でも乗り越えないといけないのですよマイホームだと。

外の階段なんて屁のカッパですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A