アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに道で大きな音楽を流して走っている
右翼の車を見ますよね?
あの方々の目的は何なんですか?
色々疑問に思います。教えてください。

A 回答 (4件)

商売です。


まかりまちがっても国粋主義を普及しようなんてことは思っていません。

彼らの商売は、主に企業などカネのありそうなところから賛助金、購読料、会費等、さまざまな名目で脅し取ります。そのためには「政治結社」を名のることが都合がよい。
街頭での宣伝はそのポーズであり、示威でもあります。
スピーカーの音はわざと不快感を与えるため割れるようにしています。
「払ってくれなきゃあなたの会社の前で連日これをやるよ」っていうデモンストレーションなんです。

異論のあるかたもいらっしゃるでしょうが、大半はそうなんです。
その証拠に、彼らの構成員にはかなりの数の半島出身者がいます。街頭でロシアに「北方領土を返せ!」とは言いますが、韓国に「竹島を返せ!」とは言わないのもそのせいです。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

商売なんですか!
つまりテレビドラマなどで、玄関の前で「お客さん。払って下さいよ。払えよこらー!」などと言っている方々と同じ感じですか?
半島出身者が多いということは初耳です。どうして半島出身者が日本でそのようなことをやる必要があるんですか?もしよろしかったら教えてください。

お礼日時:2005/05/11 18:35

参考までに。

検索すれば幾らでも出てきますが一応。
ちなみに、現在国会に提出されようとしている「人権擁護法案」は
こういう人の利権のための悪法です。簡単に言うとこういったネットでの何気ない発言を「差別だ」と決め付け、日本人の言論の自由を剥奪する法案です。詳しくは↓をどうぞ。
参考サイト:
http://blog.livedoor.jp/monster_00/

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/torix/20041211
    • good
    • 14

>どうして半島出身者が日本でそのようなことをやる必要があるんですか?



阪神ファンが巨人ファンを名乗って横柄に振舞うようなもの。
嫌いな奴が他の人に嫌われるように仕向けてるだけ。
    • good
    • 26

> 商売なんですか!



はい、商売です。けしてまっとうな商売ではありませんが。

> つまりテレビドラマなどで、玄関の前で「お客さん。払って下さいよ。払えよこらー!」などと言っている方々と同じ感じですか?

そうやったら犯罪になるでしょ。
だから、ならないように政治献金や、機関紙購読や、機関紙?への広告宣伝費を頂くわけですよ、合法的に。
会社の玄関先で、あんな街頭宣伝車を乗り付けられて、あることないこと言われたらたまらないですもんね。

> 半島出身者が多いということは初耳です。どうして半島出身者が日本でそのようなことをやる必要があるんですか?もしよろしかったら教えてください。

わたしも英国BBCが取材するまでは知りませんでした。
かつては国粋主義に走った右翼の成れの果てがそういう商売をはじめたんだろうと好意的に思っていました。ところが、右翼とは縁もゆかりもない在日の方がたがやられているとは・・・・。
そう言われてみれば恐喝などで逮捕される右翼団体構成員の名前が、日本人とは思えない苗字なので変だとは思ったのですが、BBCの報道で大半がそうであることがわかりました。
BBCでも何で半島出身者が右翼を名乗るのか意図は不明だと報道していました。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!