アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!なんか、さいきんジブンの存在感が薄いです、さっきもおばあちゃんに「◯◯ちゃん居た?昨日洗濯物取り込んでなかったから居なかったと思ってたよ〜」ゆわれたし、昨日も職場で、帰り際、以前辞められたかた(パートのおばちゃん)がなんか職場来てて、もひとりの仲いいひとと3人で話す機会あって、「◯◯(ジブンのなまえ)さん、このかた憶えてる?」ゆわれてジブンは、名前が思い出せなかったけどおぼえてて、その仲いい先輩が「以前ウチで勤めてた、◯◯(相手のなまえ)さんだよ〜」ゆって、「あ!!!」となって「おぼえてます!お久しぶりです〜!」言いました、けど相手のかたは「えー私この子記憶にないけどなあ。。」と言ってて、まあなんかその現在進行系で仲いい先輩もそこでわらってくれて、自分も、「そんな。。!!!忘れんといて下さいよお(¯―¯٥)!!!」とかゆって、笑いに変えられて事なきを得たんですけど、
もっと存在感を濃くして忘れられないようにしたい、ひとの記憶に残りたいです。そーするには、どーしたらいいですか??(泣)

A 回答 (2件)

昔の人は、大事な人に覚えていてもらう為に、年賀状と暑中見舞いを出していました。


今ならば、スマホで出せばいいと思いますよ。
何も連絡しないと、年々忘れ去られてしまいます。
人は忘れる事で、新しい出来事を整理して覚える事ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに、毎年それでジブンの存在忘れられてないんやな、とか自分も相手に出したりとかをして、繋がって居たかんじは、ありますね。。!(¯―¯٥)
そゆこともやってみます、アリガトウです!!!m(_ _)m*bb

お礼日時:2024/05/15 11:22

イモト綾子さんみたく眉毛を変えて印象変えるとか、インパクト強いよー!


U字工事さん達みたく決め言葉をいつも言うとかwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに、決めゼリフや、まゆげもめちゃくちゃ濃ゆくしたら、おぼえてもらえそう。。!Σ(゚Д゚)
やってみます!!!(←いや、やってみるんかい(^o^;w)
アリガトウっす!m(_ _)m*bb

お礼日時:2024/05/15 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A