アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で1番安いwi-fi回線はどこですか?

A 回答 (6件)

私ならモバイルWi-Fiルーターのレンタルを選びます。


モバイルWi-Fiルーターのレンタル業者はいろいろがあります。
費用については、1日あたり100円~300円ぐらいです。
利用期間が長いと1日当たりの金額が安くなります。
長期間利用するのなら月単位のサービス(月額約2500円から)もあり、費用は割安です。
データ通信量が決まっているサービス(例えば日に3GB、月に100GB)もあります。

※モバイルWi-Fiルーターレンタル
https://reurl.cc/Aj218p

自分がどれぐらいのデータ通信量を使うかでサービスやプランを決めたら良いでしょう。
動画を見た場合、スマホだと1GBで3,4時間ぐらい視聴できます。

参考まで。
    • good
    • 1

「Wi-Fi」というと以下の2つの取りようがあります。



1.自宅内や宿泊施設、各種店舗、駅・空港内、公共交通機関内での無線によるLAN
2.端末機器(パソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機等)とWi-Fi(無線LAN)でつながり、インターネット側の通信には携帯電話回線を用いる携帯型または屋内設置型の小型通信機器

しかし「Wi-Fi回線」というと前者を指すかと思います。
だとしますとこれは無料であることが多いです。一部の大手携帯電話会社でのサービスは有償です。それに関しては携帯電話大手4社の公式Webサイトでご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

無料


電気代だけで使えるもの

もし、インターネットに接続するためのFTTHとかCATVは別と費用がかかることになる。

公衆無線LANなら、無料サービスもありますので・・・
    • good
    • 0

ちょっと勘違いされているようです。



Wi-Fiというのは「公衆無線LAN」のことで、お店やホテルなどで「自分が持ってきたスマホやパソコンを施設のLANに接続できる共通規格」を意味します。

つまりWi-Fi表記があるスマホやPCを持って行って、Wi-Fiと書いてある施設の電波と問題なくつながる、というものです。

家庭内のWi-Fiは「Wi-Fiルーター」を買ってきて家に設置すればそのまま使えます。購入費以上のお金はかかりません。

ただ、そのままではインターネットにつながらないので、毎月の通信料をはらってインターネット通信を自宅に引き込む必要があります。

この「インターネットを自宅に引き込む回線」がご質問の主旨だと思います。

で、安さでいえばソフトバンクやUQモバイルなどが出している、コンセントに差すだけで利用できるものがいちばん安いでしょう。ただし回線速度はあまり早くない、と言われています。

後は、ご自宅のある場所によって、ケーブルテレビの回線やNTTの光ケーブル、NTT以外のケーブルなどが利用できます。

どこも基本料金は5千円台ですが、利用している携帯電話会社や電力会社などの割引契約を使えば安くなることもあります。
    • good
    • 1

No.1です。



> 自宅で出来るWi-Fiでお願いします。
自宅での利用であれば、お金はかかりません。
    • good
    • 0

フリーWiFiがかなり普及しています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自宅で出来るWi-Fiでお願いします。

お礼日時:2024/05/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A