dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党は、沖縄振興予算とか、沖縄を発展させるとか言うて、沖縄に多額の国家予算を注ぎ込んでいますが、無駄な予算ですよね?

何故かと言うと、そんな事をしたら、沖縄の人口を増やす事に成るからです。沖縄の人口は減らさないといけませんよね?

何故、沖縄の人口を減らさないといけないかと言うと、沖縄の人口が増えたら、沖縄の米軍基地に反対する者も増えるからです。例えば普天間米軍基地ですが、米軍基地の回りの民家に、防音対策予算を出してます。

それでも反対運動が無くならないので、普天間の米軍基地を辺野古に移転する事にしました。辺野古への移転費用は、着工から4年間で、4312億円。工事の進捗を見ると、4年余りで埋め立てた量は、わずか14%。 しかも、これまで埋め立てた場所は工事がしやすい水深の浅い海域。従って、これから掛かる予算は底なし沼です。

何故、辺野古に、移転しなければならないかと言うと、普天間で反対運動が有ったからです。しかし、考えてもみてください。辺野古に莫大な予算を掛けて、米軍基地を移転させるくらいなら、その金を普天間基地の周辺の住民の移転に使った方が良いと思いませんか?

住民を移転させる言うても、沖縄は米軍基地が多く、移転させる地は無いから、本土に移転してもらいます。その為に政府は金を出すべきです。移転すれば普天間基地の騒音対策は不要です。普天間に土地を持っている者に対しては、相場の2倍の値段で買い取れば良いでしょう。

そうやって、沖縄の人口を減らすのです。理想を言えば、沖縄には日本人は一人も居ない方が良いです。そしたら、沖縄は自由に米軍基地の拡張ができて、中国との戦争に成って、沖縄が核攻撃されても、一般住民に被害が出ないからです。

ですから、沖縄振興予算など不要です。沖縄の人口を増やす事に成るからです。沖縄の人口が減って、米軍基地反対運動が無くなったら、辺野古埋め立てなど、やらんで良く成ります。当然、辺野古埋め立て予算も要りません。こんな馬鹿でも分かる事が、何故、自民党は分らんのですか? 自民党が馬鹿だからですか?

A 回答 (8件)

補助金をばら撒くと自民党の支持率が上がります



全国で自民党支持率が高い地域は、原発や
米軍基地がある場所です

基地関連企業で働いたり、原発関連企業で働くことで
自民党は良い政党だ支持しよう
となります

辺野古地域などは、これから20年間公共工事が続き
土建業者や人夫は、九州や本土からも出稼ぎに来ています

「総論賛成・各論反対」
本来、原発や米軍基地建設は反対だが
働くなら、給料の高いところが良い

原子力発電所の平均年収は670万円です
    • good
    • 0

七番手の回答者の回答を読む分としては、何とも情けない限りか…。


法律制定とかの全権が中央省庁(官界)によって何でもかんでも決められて、本来全権を預かる筈の与党が「官界によって決められた事を庶民層に納得させる業務」をやるのが現実とは、あまりにも情けなさ過ぎる!
こんなんだったら、約30年前の地下鉄サリン事件で官僚らが皆、歩和(ぽわ)されてしまったほうがはるかにマシだったわな!これでまた、オウムに魂を売る奴とかが続出するかもしれんで。
    • good
    • 0

日本の法律を作ったり、進路を決めるのは国(省)です。

与党は省が決めた事を国民に納得させるのが仕事です。
    • good
    • 1

どうもアンタは、護憲左翼の分子のようやな。


だったら、勝手に立民・日共・社民・れいわとか言った左翼系政党に票をやりゃいい。その果てに、警察に逮捕される覚悟があるならな!
    • good
    • 0

>それはダメですよ。

長崎に2発目のプルトニウム核爆弾を落とさせるわけには行きません。

( ゚Д゚)ハァ?ナニ抜かしとるんやアンタ。
さては、左翼やろ?だから、不埒な【こじつけ】をしたりするんだろう。
そもそも、長崎都心部と野崎島は、かなり遠く離れとるやろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長崎市内にも放射性物質が落ちて来ます。

お礼日時:2024/05/17 15:17

それだったら、長崎県の【野崎島】へと移転させたほうがええわな。


普天間の倍近くの面積だし、そこへと基地の他に付帯する兵舎とかを建てたりすりゃいい。なんだったら、野崎島そのものを「米国領」として差し出してもいいだろう。

そうすれば、辺野古問題も一気に解決やで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>長崎県の【野崎島】へと移転


それはダメですよ。長崎に2発目のプルトニウム核爆弾を落とさせるわけには行きません。

お礼日時:2024/05/17 10:52

判るけど、現下の世界情勢の中、真の自民党若手政治家以外に日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せられない!任せたらとつけむにゃー

こつなるばい!日本の民主党政権は厭だ!
    • good
    • 1

バカも使いよう、と言う事です。


バカでも、献金と言ってお金を渡せば、
献金者に有益な政策をしてくれるのです。
少額な税金で文句を垂れる国民よりも、
大金をくれる企業を大事にしたほうがお得、
バカでもわかる理屈です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A