dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は髪の毛を染めないと、体当たりおじさんとか、攻撃的な人のターゲットにされるそうなのですが、実際にそうですか?

A 回答 (3件)

わたしは確かに、髪色がダークブラウンだった頃よりは今のピンク髪になってからは体当たりはされなくなったような気がします。


SNSでもよくそういう話聞きますよね。

ですがわたしは店内ストーカーが増えました…
スーパーや量販店などでおじさん・お爺さんに付き纏われることです。

必ずしも害のあるおじさんたちを離れさせることが出来るかは難しいかもしれないけど、ある程度効果はあると思いますね。
    • good
    • 0

髪の毛を染めなくても、ターゲットにされない人はされないです。



ただ、今までターゲットにされることが多かった人が、髪をギンギラ染めたりかり上げにしたり、あるいは派手にアクセサリーをつけるなどすると、ターゲットにされにくくなった、という経験談が目立つのも事実です。

性犯罪者複数人に対し「どういう人を狙うか」というアンケートを警察でとったところ、
・一人行動してる人
・弱そうな人
・フラフラおぼつかない感じの人(シャッキリしてない人?)
・大人しめの服装してる人(制服含む)
だそうでした。
そういう関係性もありそうです。
    • good
    • 2

そうでもないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています