dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分有責での不倫で妻側から離婚を迫られた場合、自分的には家庭を失いたくないので離婚はせず再構築という形をとりたいけれど、妻の強い希望で離婚せざるを得なかったという方、離婚後の後悔はどれ程でしょうか?
思ったより辛くなかった、めちゃくちゃ後悔している、
親や親戚、友人と何となく距離が出来てしまったなど、
わかる範囲で良いのでリアルの実体験など教えてください

A 回答 (5件)

した側じゃなくてされた側が辛いんですよ、再構築は。


再構築を選んだものの1年以内にやっぱり離婚した夫婦を2組知っています。
頑張っても受け入れられなかったようです。
    • good
    • 2

人身売買リクルートに賄賂をもらって自民党、人身売買業者は、人口を減らそうとします、選挙権ない労働基準法知らない無知な外人奴隷を手に入れるためです



売春婦は、離婚させようとしますなぜなら独身の男が客なため、
また離婚弁護士も、離婚させようとします、離婚させると養育費の三分の一が入るからです
    • good
    • 0

奥様のこれからの幸せを考えて、解放する


意味での離婚した方はいますよ
離婚したい理由が不倫ならば、奥様の希望を
叶えてあげるのも、夫としてできる事の1つ
だと思いますよ
その後の後悔よりも奥様の苦しみの方が
辛いんだと思います。家族は離婚しても
交流はできますよ。仲の悪い夫婦を見ている
お子さんよりも、離婚して笑っている母親を見ている方がお子さんも安心するでしょっ
経済的に助けがあれば、不倫夫は、いらないです
    • good
    • 1

年齢によると思いますよね。



30代以下の離婚ならば、結婚期間が短いし、その先の人生の方が長いのでそれほどの痛手にはならない。離婚したとしても元の生活に戻っただけ、或いは新生活がスタートした。と受け取れる。特に配偶者の強い希望があればあるほど諦めがつきますし、離婚に対する自己責任を感じませんよね。離婚は妻の希望だった仕方なかった、と思えます。そして、今時世間に出れば離婚経験者は沢山いますのでね、肩身も狭くない。

結婚期間が長ければ、少なくとも15年以上は経過していれば、何かを失った気持ちにはなるかも知れない。結婚期間が長ければ長いほど、結婚生活に費やしたコストも増えるので、それが無駄になったという後悔も増すでしょう。
    • good
    • 1

知り合いは不倫相手と暮らしてますよ


嫁よりお前がいいと言って不倫していたのですから
相手も受け入れたようです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A