30前半、男です。
ラコステの白のポロシャツを着たいのですが上に羽織るもので何かオススメのアイテムはないでしょうか?

私は個人的にポロシャツの上にどんなにお洒落なジャケット類を着ても休日のお父さんがゴルフに行く着こなしに思えてなりませんのでNGだと思っています。(最近流行りの白のコットンジャケットは色がカブッテしまいイマイチなんですよね~)

A 回答 (2件)

こんばんは。


基本的にはポロシャツはオンリーで着こなすのが無難です。どうしても羽織るならスイングトップタイプのブルゾンですね。バラクーダのオリジナルが渋いですが、メジャーなところでラルフ、ちょっと可愛くレトロにマンシングウェアでしょうか。
    • good
    • 1

上に着るのがダメなら、下に着てみてはいかがでしょう?


重ね着です。
半袖の下に長袖を着るのは、個人的にはあまり好きではないのですが、
あえて、他の色のポロシャツを中に着るのです。
で、襟元や袖口から下の色を見せる。
私の好きなファッションです。(私)

持っていらっしゃるポロシャツが白なので、
何色を合わせてもきれいだと思います。
ユニクロなどで色違いを数枚買って、組み合わせを変えたら、
ベースが同じ1枚のシャツでも、いろんな雰囲気になれると思いますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

メンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

汗の濡れた色を少しでもごまかすため、ストライプもののポロを探しています。簡単に見つかるだろうと思って、近くの大型スーパーに行ってみたのですが、ごくわずかしか置いてない(しかも好みの色でもない)ですし、ほとんど、単色のポロシャツばかり陳列してました。

ポロシャツのストライプ色は、どこにでも当たり前のようにあると思っていましたが、流行っていないのでしょうか?
ストライプ色のポロシャツが割と豊富に売られているところはありますか。(近畿圏です)

Aベストアンサー

そうなのですか? 去年まで、ストライプとかボーダーとか、どのカジュアルショップでもウンザリするくらい大量に売られていましたが・・・あまりにも溢れ過ぎた、その反動でしょうか?
いやいやそんなことはないと思いますよ。もう少し若者向けな店に行けばまだまだ出ていると思います。

でも、ユニクロでは夏の定番アイテムとして今年も色々な縞々ポロが売られていた気がします。
ただ、ユニクロだと(他人と被ってしまう恐れがあるため)特徴的な柄モノは買いにくいというのもあると思います。マックハウスやゴールウェイ、しまむら・・・なんかには色々とあると思いますよ。チェックしてみてください。

Qラコステのポロシャツは2,3センチ縮む?

ラコステのスリムフィットのポロシャツがあります。
店員さんから、洗うと2,3センチは縮みます、といわれ
サイズをあわせる自信がなかったので購入をやめました。
店員さんがうそを言うわけもないでしょうが、実際に
購入された経験のある方に伺いたいとおもいます。

実際ラコステのポロシャツはそれほど縮むものなのでしょうか
あるいはラコステに限らずラルフローレンでも、似たような
ポロシャツは同じように2,3センチも縮むものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ラコステに限らず、一般的にコットン100%の鹿の子織り生地で未洗いのものは、最初の洗濯で縮みがでます。
ただし、購入後の洗濯・乾燥の環境によって、その収縮率は変わってきます。
店員さんの言うように2~3センチ縮むこともあれば、ほとんど変わらないこともあります。また、縮んだとしても普通は少々着丈が詰まるくらいで、身幅はほとんど変化ありません。

最近のものはメーカーで先に洗いを掛けて商品にしているものや、縮みを計算して商品を作っているものもあります。

ラコステのスリムフィットについてはそのような商品かどうかは解りませんが、表記通りのサイズで購入されても特に問題ないと思います。

Qポロシャツに詳しい方教えてください(メンズ)

この夏にポロシャツをいくつか買おうかと思っています。
ぼくは身長が177cmあるのですが、ゆったり着たい派であまりタイトなものは好みません。
ジーンズにスニーカー、のファッションです。

そこで、ゆったり着れるポロシャツで有名なメーカーをご存知であれば教えていただきたいのです。
ラルフやラコステ、アーノルドパーマーって親父が着てて
なんか古い(=ダサい)みたいなイメージがあるのですがどうなんでしょう?
また、それ以外でも“ゆったり着れるポロシャツ”を教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

ラルフやラコステ、アーノルドパーマーなどは
カジュアルなものもあるので一概に言えない感じはしますね。
ものによるって感じでしょうか。

Tommy Hilfiger、Eddie Bauer、FRED PERRYなどは、
USサイズのものなどあるので、
比較的ゆったり着れると思います。

Qポロシャツの上に羽織るものの色

赤紫色のポロシャツの上にドリズラージャケットを羽織ろうと思っています。何色があうのかわからないのでどんな色がいいのか教えてください。ちなみにボトムスはノンウォッシュのジーンズかベージュのチノパンを履こうと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤紫色、私も凄く好きな色なんですが、合わせづらい色ですよね。

1番合うのでは、と思った色は、ミルクティーのような柔らかいベージュです。
あとはグレー、アイボリー、グレーがかった薄い緑、淡いピンク辺りでしょうか…。

私的には濃い色や強い色は合わないと思いました。
(黒やこげ茶等)

Qあなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

メンズ・レディースどちらでもいいのですが、ポロシャツで有名なブランドは何でしょうか?
また、あなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

Aベストアンサー

ポロシャツと言えば、やっぱりフレッドペリーやラコステが出てきますね。ゴルフ用品?なのでしょうか…あの辺は。

私はアーノルドパーマーが好きです。発色が可愛いし、そもそも好きな色地が多いので。生地も強いので繰り返しの洗濯にもよく耐えてくれてあまり裾が伸びません(って、私アーノルドパーマーの回し者ではありません^^;)

Q一つ紋の黒羽織を普段着として着ることはできますか?

アンティーク着物が好きでたまに着ているのですが、
本日、骨董市で一つ紋の入った黒羽織を購入しました。
無地なのですが、地模様に薔薇の模様が入っています。
手持ちの派手な色柄のアンティーク着物に合わせるのに
いいかなと思い購入したのですが、
紋付の黒羽織を普段着に着ていいものでしょうか?
背紋は縫い紋で、金色の糸で紋の上をなぞってるだけの
シンプルな形です(分かりにくかったらすみません)。

もし一つ紋を普段着にすることが無理なようでしたら、
紋を自分で取って着ようと考えているのですが、
単に紋を取るだけで普段着にできるようなものなのでしょうか?

また、文様は二重丸(◎)の中に漢字の「目」が描かれているものです。
調べてみても何紋か分からなかったので、
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

着物についてあまり詳しくないので、
変な質問をしていたら申し訳ありません。

ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

斬新なアイデアだと思いますが、紬や銘仙、ウールなどの普段着に合わせるとなると、やっぱりエーッ?ってなりますね。着物にうるさい連中がすれ違いざまになんだかんだ言いそうです。上等のお召でギリギリいけるかな・・・いずれにしても批判が予想されます。

無地と絵羽の羽織は柔らか物にも合わせられる比較的お固い位置づけのもので、縫い紋とはいえ紋付しかも黒だと、限りなくフォーマルに近い・・・。昔は附下げか色無地などに合わせました。
ま、洋服の世界ではタキシードをGパンに合わせて冒険した人がいますから、「これはわざとなんですよ」的に、批判覚悟でやってみるのもいいですが、着物の場合は勇気が必要ですよ。

あと、きれいに紋をほどくのは、意外と難しいです。脊縫いを解かなければならないし、刺繍のためにつけた印が残るかもしれません。
あ、それと紋はたぶん「三つ算木」だと思います。由来はよくわかりません。
もし紋がうまく取れたら、花びらや葉っぱの縁とか、柄に沿って何箇所かに色糸で刺繍を入れるという手もありますね。黒っぽい紫やエンジ、グレーなどをうまく配置すれば、シックな趣味の羽織にすることも可能だと思います。

せっかくの絹ものですから、何とか頑張って活用の道を見つけてくださいね。工夫しながら着物を着る方、応援しています。

斬新なアイデアだと思いますが、紬や銘仙、ウールなどの普段着に合わせるとなると、やっぱりエーッ?ってなりますね。着物にうるさい連中がすれ違いざまになんだかんだ言いそうです。上等のお召でギリギリいけるかな・・・いずれにしても批判が予想されます。

無地と絵羽の羽織は柔らか物にも合わせられる比較的お固い位置づけのもので、縫い紋とはいえ紋付しかも黒だと、限りなくフォーマルに近い・・・。昔は附下げか色無地などに合わせました。
ま、洋服の世界ではタキシードをGパンに合わせて冒険した人...続きを読む

Qポロシャツ探してます!

彼とおそろいで着られるポロシャツを探しています。
一番欲しいのはラルフローレンのBigPonyのものなのですがちょっと高くて・・・。
メンズとレディースのサイズがあるポロシャツを取り扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

GAPはすでにお持ちなのですね!
では、トミーヒルフィガーはいかがでしょうか?

店舗数が少ないのが残念なのですが、少ないからこそ
その分彼氏さんとoytkさんにとって
他の人にはなかなか難しい=「特別」になりますよね!

アウトレットショップもあるので、
運がよければ安くて良い掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

Qポロシャツの上に羽織るもの。

ポロシャツに上着は着ない方がいいとは分かっているのですが、
それでも最近朝晩は涼しいので、何か羽織りたいんです。

でも、ポロシャツの上に着て違和感の無いタイプの上着が思いつかない…。

誰か、ポロシャツの上におしゃれに着られる上着知りませんか…?

Aベストアンサー

ポロシャツの色が良く分からないので詳しくは言えませんが、上に羽織るんじゃなくて、中に1枚着てみたらどうでしょうか?
ポロシャツとは色違いの、薄手の長袖Tシャツなどを着てみたらいかがでしょう?
それか、綿シャツを上から羽織るとか!
↓のHPも是非参考にしてみてください。

参考程度になったら嬉しいです。

参考URL:http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nyusi/street/index

QレディースのM=メンズのS??

こんにちは。大学生です。
私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。

そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。

参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

Aベストアンサー

メンズのSは大きいですよ。
ガバガバな感じで着るならば良いですが。。。。

お薦めはボーイズもの。
アメリカのボーイズのMとかLだと大きさ的に良いですが、丈が長い場合があります。

ベルトは切ることができないと絶対に大きすぎてムリですよ。

QアバクロのポロシャツでMを着ている人がBOYSのXLの着たら小さいでしょうか?

アバクロのポロシャツでMを着ている人がBOYSのXLの着たら小さいでしょうか?

Aベストアンサー

 やっぱり国民性を反映しているんでしょうか、
アメリカ製品はサイズが統一されていなくて雑なものも混じっていますね。
MとLを試着したのにLの方が小さくて、店員さんと何回も確認したことがあります。

 まあそういう点はおいておいて
ボーイズサイズは大人もののミニチュアだと考えてはいけません。
大人と子供では体型が違うのです。
子供用だと首元はきつくつくってありますし、手も短くつくられています。
ですから大人がボーイズサイズの服を着ると、袖丈が短くなってみっともないです。
半そでだったらそこは目立たないでしょうけど
袖口がきつめに作られていると思うので、男性だったら厳しいかも。
私はトミー・フィルフィガーのボーイズを好んで着ていましたが
ポロシャツのサイズはぴったりでも、首元がきつくてボタンがとめられませんでした。
なので、一見サイズ的に問題なさそうに見えても、着用するとなると問題に気づいて後悔する可能性大ですね。
メーカーによって細かいところが違っていたりするので
一度ボーイズを試着してみて、その違いを実感してからにした方がいいですよ。
でもアバクロって実店舗での販売はあまり見かけませんよね。

 やっぱり国民性を反映しているんでしょうか、
アメリカ製品はサイズが統一されていなくて雑なものも混じっていますね。
MとLを試着したのにLの方が小さくて、店員さんと何回も確認したことがあります。

 まあそういう点はおいておいて
ボーイズサイズは大人もののミニチュアだと考えてはいけません。
大人と子供では体型が違うのです。
子供用だと首元はきつくつくってありますし、手も短くつくられています。
ですから大人がボーイズサイズの服を着ると、袖丈が短くなってみっともないです。
半...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報