dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急
大親友の誕生日が六月なので、七月に大親友とディズニーに行き、ランド、シー、そしてファンタジースプリングスに行く予定で、ランホに宿泊する予定です。
ここまでは友達も知っているのですが、もう一つ、サプライズがしたいので、誕生日プレゼントを用意するかランホのルームサービスでケーキを頼むかレストランでケーキをたのもうと思います。予算五千五百円ほど。バースデーカードもつける予定です。
【プレゼント】
友達が好きなキャラはドナルドダックやプロセカの暁山瑞希ちゃんです。どちらかのグッズと、何か高級感のあるものを考えているのですが、どうでしょう?『何か高級感のあるもの』は思い出が詰まったものもいいんじゃないかと思ってます。どんなものがいいですかね?
ちなみに大親友の性別は女です。
大親友はブレスレットやネックレスなどは身につけないタイプで、スカートは基本履かない、男っぽい感じです。持っている服の色も基本黒や灰色です。

そしてこのもしルームサービではなくプレゼントを渡す場合、渡すタイミングなのですが、一日目、ディズニーランドのシンデレラ城のようなところの前か、ホテルルームの中、食事をする時のレストラン、それか二日目、ディズニーシーのどこかファンタジースプリングスで悩んでいます。ランドは何度も行っていますが、シーには行ったことがありません。どこがいいと思いますか?
個人的にはロマンチック(?)なふんいんきにしたいです。
よろしくお願いいたします。
ちなみにバケーションパッケージで宿泊します。

補足
(プレゼント)かっこいい系のネックレスとかでもいいんですかね?
指輪だとなんかプロポーズっぽくなっちゃいます?グッズはやめておいた方がいい感じですか?(大親友は推し活などはしてません。)
買うものはお店でもオンラインでも大丈夫です。

A 回答 (2件)

「刺繍のミニブローチ ドナルドダック」これ、5000円くらいだよ。

小さいからもって歩けるし、もらった側も、さりげなく付けてられて邪魔にならずよいと思う。

レストランでサプライズケーキは、やってもらったことあるけど、気持ちは嬉しいが夕飯でお腹いっぱいのところにケーキ出てきて…。でも食べないわけにいかないから小さめのケーキだけどきつかった。
無理して食べた。
まったくおいしく感じなかったよ…。食べすぎで気持ち悪くなったけど、喜ぶ演技しまくった思い出がある。

三度の飯よりケーキ好き。ケーキ別腹って大食いな人なの?
ディズニーで美味しいもの沢山食べてお腹空かないんじゃないか?
どうしてもケーキなら、ルームサービスでよいと思う。
レストランだと1時間後に食べるとか出来ないし。部屋なら恥ずかしくないしゆっくりできるからね…。

渡す場所は、恋人じゃないんだからロマンチックよりもタイミング重視でよいんじゃない?

例えば、ドナルドダックのブローチならば、ドナルドダックに会えた時、ドナルドダックの目の前で、誕生日プレゼントだよーって渡してその場で開けてみるとか。(ドナルドダックに出会えるようリサーチして頑張らなきゃだけど( *´艸`))

まぁ、会えなかったとしても、ドナルドダックにちなんだ所で、友達がドナルドダック気分で盛り上がってるときとかがベストタイミングだと思うけど。

どうしてもロマンチックにしたいなら、やっぱり夜が狙い目だよね( *´艸`)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

6月の誕生日なら6月にするものです

7月はただのイベント
6月の当日にしてくれなくてがっかりします
大親友にすることとは思えません
一人盛り上がっているみたいですが
大親友と呼ぶのなら
相手の好みや何を今欲しがっているかを理解していると思います
    • 0
この回答へのお礼