dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治的主張を訴えた落書きをニュースで取り上げて拡散するって、マスコミ的には有りなんですか。

........................................
読売テレビ
 大阪市役所の前に置かれている万博の公式キャラクター「ミャクミャク」の像に、文字が書き込まれているのが見つかり、市は被害届を出しました。

 大阪市によりますと、18日午前5時半ごろ、大阪市役所の正面玄関に置かれている「ミャクミャク」の像の口の部分に、スプレーのようなもので、「フリーパレスチナ」という英語の文字が書き込まれているのを、警備員が見つけました。市によりますと、前日の午後11時ごろに警備員が見回った際には、文字はなかったということです。

A 回答 (3件)

ありだと思います。




1,盛り上がりに欠ける万博の 
 宣伝になる。

2,パレスチナ問題への喚起になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 08:56

メディアから取り上げてもらうために


環境保護活動団体などは、いろんな事をやってます

トレビの泉に真っ黒い液体を流したり
美術館でペンキを塗ったり

問題提起するのも政治活動です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/19 18:50

政治的主張?


落書きを取り上げてるのでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/19 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A