dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は辛い時、彼女にどんな事をされたら癒されますか?

・無理に何があったか聞かない
・彼が好きだと言っていたご飯を作る
・理由を話してくれたら寄り添う


この3つは心掛けています。

人によりけりなのは承知なのですが、今まででこんな事をされたら癒された(男性目線)
こんな事をしてきた(女性目線)

を教えていただきたいです。
彼に心地良いと思って欲しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。



男性の立場から回答します。
「何があっても自分は味方だ」ということを表明してあげて下さい。

理由を説明しますね。

彼女や妻、自分にとって生涯の伴侶であり、最愛の人……のはずですが、
実は、ある一面では「最も恐ろしい相手」でもあります。

というのは、言葉や態度や評価から受けるダメージというのは、

言う人の価値×言葉の威力

の乗算だからです。例えばですね、(失礼な例でごめんなさい。全く思っていないし思いようもない、とお断りした上でですが)

「ブス」

と言われたと思って下さい。言った相手が、私のような通りすがりの、顔も知らない人間だった場合、傷つくかも知れませんが、「何だあの失礼な奴」と私を軽蔑して終われると思います。でも、もし彼に言われたとしたら、ダメージはその比ではないですよね。

言う人の価値が大きければ、同じ言葉でもダメージは大きくなります。
最愛の人、つまり自分が最大の価値を認めた相手というのは、自分を一番大きく傷つけ得る人間でもあるんです。

なので、男性は(女性もかも知れませんが)、例えば職を失ったり、降格されたりしたとき、まず「妻にそれを言うこと」を一番恐れるんですね。


辛いとき、自分が強くいられないときというのは、何かと人が離れていく(可能性がある)ときです。
その際、彼女や妻に一番求めることは、たぶん誰も口に出しては言いませんが、「見捨てないでくれ」「敵に回らないでくれ」です。


そんなことはあり得ない、ということをさりげなく表明してあげると、安心すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フーリエ様
ご回答をありがとうございます。

自分にとって最愛の人が最も恐ろしい相手になりうる事、離れていくことが怖いというお言葉、私自身も大変納得しました。

彼に(私にとって価値がある人、最愛の人)に嫌われてしまったら、、と考えるととても怖いです。
そんな事は無い、私はあなたの味方だよと言葉でも態度でも伝えたいと思います。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/20 01:33

※話を一方的に聞いてくれる女性。



※男が満足するセックスを行う。全て女性主導でです。
(これ、とても大切ですよ。性の関係はものすごく大きな心の関係の意味を有しています。そして、男は女性に支持されることで社会の中で自信を持てるようになれる、大本の要因になるからです。女性の支持が無ければ男は生きていけないのです。)

※そっと、そばに寄り添ってくれている女性。

思いつくのは以上の3点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士様
ご回答をありがとうございます。

私自身、相手の話を自分の話に変えない(相手の話を最後まで聞く)事を大切にしているのでやはり大事なのだと気付く事ができました。
性も大事ですよね。
私はあなたの味方だよと支持しながら温かく寄り添いたいと思います。

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/20 12:14

だいじな3点押さえてらっしゃるから大丈夫だと思います。


あとは普段通り過ごすこと。変なプレッシャーを感じずに済みますから。
それと、
「なんかあったならいつでも聞くから。話したくなったときは話して」
と伝えておくこと。
今話せと言われても言語化するのが難しい感情があったり、そもそも話せるまで整っていなかったりすることもあるので、無理に話すことを急かさずに。でも聞く用意はあるからね、と伝えておくと、味方がいると感じて安心すると思います。
これは女性でも同じなんじゃないかと思います。共感できたら実施してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

航一朗様
ご回答をありがとうございます。

味方が居ると思って貰えるようにプレッシャーを与えず、普段通りに過ごすこと、私自身も大変共感しました。
安心感というものを持って貰えるようにしたいと思います。

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/20 12:09

心の落ち着ける、暖かな、静かな場所です。


その他、何もいりません。
静かに静かに見守りましょう。
理解しようとは思わないように、絶対理解できないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

atoiti様
ご回答をありがとうございます。
確かに彼氏、といっても他人である事には変わらないので理解はできないかもしれません。

でも一緒にいたいと思うからこそ静かに、落ち着けて暖かな場所を作る事が大事なのですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/20 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A