dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

堅苦しい飲食店が苦手で、自由に食べたいといつも言ってる彼氏の誕生日に和食のコース料理をと思っているのですが、連れて行きたいお店が高級店で、
料理の説明なども丁寧にしてくださるところです。

そういうのもいらないと以前チラッと言っていたのですが、

どういうところに連れて行ったらいいのかわかりません。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

中途半端に高級店は避けてください。


本物の良い店は、詳しい説明も望めばしてくれるけど、お客様を萎縮させるようなことはありません。代表例として、有名すぎる和食料理人の銀座から移転先の松戸の店に行けばそれがわかると思います。
そのように、探せばいい店は沢山あるので、いま選んでいる店が、悪いではなく、どんな感じなのか口コミで調べてみるのもいいのでは?
    • good
    • 0

グランピングでバーベキューとかしたら?


道具とか全部貸してくれて、用意してくれるとこありますよ。
焼くのは全部彼にやってもらって笑

それか焼肉ですね。
    • good
    • 0

他の人も回答してますが、彼の誕生日なので具体的に何処に行きたいか彼に聞けば済む事では。

    • good
    • 0

もう少しきちんと彼と会話しましょうよ。



堅苦しい飲食店が苦手だって言ってるなら、「じゃあ、どういうお店が好きなの?」と訊くのが自然な流れでしょ?
なんで訊いておかないの?
    • good
    • 0

彼氏に聞くのが一番です。



ここでは一般論しかでませんので、彼氏が喜ぶがどうかなんてわかりません。

いつも行っているお店で、腹いっぱい食べさせ、あなたが奢れば良いです。
    • good
    • 0

彼氏に聞くのが一番かと。


彼氏が楽しめない場所に連れて行くのは祝いにはならないかと。
    • good
    • 0

高級=美味しく食べれるわけではないです。



もっと彼氏が好きなものをリサーチしてみてはどうでしょう?
高いものが食べられる方でも安いラーメンやカップラーメンが好きな方は多いですよ。
    • good
    • 0

何を言いたいか分かりませんが女性は自分の事に変換しないと理解出来ないと思うので、例えたら彼女が格闘技イベントや人が殴り合うのが大嫌いなのに彼が無理矢理連れていき楽しめるかどうかかと。



可能性は無いわけではありませんが嫌いな物の強要は嫌われる可能性はありますよ。
    • good
    • 0

誕生日プレゼントなのにあなたの趣味を押し付けるべきじゃない。


自分の誕生日プレゼントに最高級ヘラ釣竿もらっても困るでしょ。
    • good
    • 1

嫌がらせにしかならないので、


彼氏に思いを寄せられないなら誕生日に連れていきたいと思わないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A