dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一旦逃げても良いですかね・・・

A 回答 (5件)

「三十六計逃げるが勝ち」中国の古代兵法からきている言葉。

    • good
    • 0

人に迷惑を掛けなければ。

    • good
    • 0

いつか勝利するために今はいったん逃げましょう。


と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2024/05/20 12:44

逃げることによって少しでも状況が良くなるのなら逃げるべきです。

戦略的撤退ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦略的撤退って?

お礼日時:2024/05/20 12:41

逃げたことによって不利益やトラブルが発生した時、あなたが尻を拭けるならいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A