いちばん失敗した人決定戦

婚活費用を親に出して貰っておいて実家暮らしで自立しておらずバイトやパート程度の経歴で一人じゃ何も出来ないのに婚活に逃げて旦那に寄生しようと目論む女性が一番嫌いなタイプなんですが同じような考えの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

まあ、昔はそれがスタンダードだったんだよね。



嫁入りまで家事手伝い。お見合いで、親が結婚相手を決めてくれる。式も当然親負担。
結婚後は旦那に従う。

そういう依存的生き方を強いられていたわけですよ、日本女性は。
それが女の幸せだとされていた。

それじゃイカンということで女性の自立だとか男女同権、男女共同参画社会などということに世の中は変化してきたわけですが、中にはそれを逆手に取って、権利ばかり主張、妻の座にあぐらをかいて安楽に人生を送ってやろう、あわよくば若いお兄ちゃんとママ活でもしてやろうというクソタワケな女が散見されるように思います。

まあ、人生舐めてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通り

お礼日時:2022/08/27 19:30

なんか前にも見たような。


同じ質問には同じ答えになりますね。
経過時間と回答の変化でも
研究対象にされているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論、女の研究をさせてもらいます。

お礼日時:2022/08/27 00:54

ひとまず、句読点打とうか。


話はそれからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまない。
回答者さんは悪くないんだが寄生して幸せになろうと企む女が嫌いになったわ。

お礼日時:2022/08/27 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!