dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いが大変なことになりかけている。
はじめからすべて嘘を重ねられ終いには彼女名義でといちのキンユ会社から借金をさせられその返済の催促電話で仕事をなくし車を取られその彼氏は口がうまくいつもその子の気をとどめさ、もう腹だたしいこと
まあだまされる方が悪いと言えばそれまでですがはじめからすべて嘘です
病気の入院日を貸してほしいから始まって80万それからどんどん人の気持ち利用して最後には杜位置の利子のところでお金を借りさす
これが本当に好きな彼女にさすことでしょうか?
離婚しているというのもうそ
もう別れ話を出してもそのときはがんばるからいっ所に返そう!!元を言えばこの男のためにお金を借りているのです。これって詐欺にはならないのでしょうか??本人の別れたがっているけどなかなか別れてくれないなんかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

別れさせ屋は、基本的に「探偵会社」が同時にやっているか、斡旋してくれます。

しかし、本人が「本気でヤル気」になっていない場合に、
rembulanさんがあまり入れ知恵をすると、
そんなつもりじゃないのに「お前がそそのかしやがって!」と、
暴力団の彼氏から文句を言われるかもしれませんよ。
もし、「相談に乗っているだけ」だとしても、それが暴力団の彼氏の耳に入ると、
「どう利用」されるかわかりませんよ。
一般人からすると、予想外の方向に持って行かれ、
金が絡んでくる始末になるかもしれません。
本人がやる気にならないと、絶対無理です。
rembulanさんが変なとばっちりを受ける可能性があります。

また、「自己破産はさせてくれない」とありますが、暴力団の彼氏からみると、
「彼女の利用価値」はまだまだありそうです。
まして、お母様が返済に協力していることを、彼氏が「知っている」としたら、
それこそ「もっと利用できる」と思うでしょう。
自分の、また別の友達は「上限額ギリギリ」まで借金をさせられ、
利用価値がなくなった途端にドロンされ、その後、彼女はすぐに自己破産しました。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CA%CC%A4 …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました
ホンと私たち一般人では考えられない世界なんですね!!そんなところに足を踏み入れてしまった友人世間知らずだからこんな相手にひっかかってしまったのでしょうか?アーなんか先が力が抜けてしまいす
最後ホン風俗などで働かされないことを祈りたいです
こんなになってしまうのを知っていて何もできない自分が情けないしまた守ってくれる法律が無いのかと考えます。ホンとお答えありがとうございました

友達にも、同じような状況の女性がいました。

これは、本人(その女性)が本当に別れたがっているのかによって、別れる本気度が違ってきます。
暴力団や、ヤクザの恋人や伴侶になる人は、基本的には優しくて寂しがり屋の人が多いですので、イザ別れる段階で、本格的に動き出すと躊躇してしまい、それがアダになり、別れられない、という繰り返しになります。
ヤクザや暴力団の人たちも、寂しがり屋が多く、相手に物凄く甘えて金をせびります。それが、相手の愛情を測っている手段でもあります。
下の方も言っている通り、警察は役に立つ場合と立たない場合(場所)がありますが、この場合は「自業自得じゃない?一切連絡取らなければいいじゃん」と、軽くあしらわれると思います。友人の場合はそうでした。
暴力は振るわれていないのですか?これ以上の借金を断った場合や、別れ話のもつれから暴力を振るわれる場合は、そっちの方向から警察へ行ったら警察も動くと思われます。
借金があまりに膨れているのであれば、その女性は自己破産を申し立て、(通用するのならフリでもいいですが)暴力団の彼氏にその旨を伝えて「金はもう都合出来ない」とハッキリ断るべきです。この時に、風俗強要や、自己破産者借金可能ヤミ金融の話も出るかもしれませんが、それも断ってください。
あとは、「別れさせ屋」という専門がいます。有料ですが活用するとイイかもしれません。
注意していただきたいのは、もし、彼氏の「ヤクザや暴力団がらみの友人」が、協力や助けを申し出ても、絶対に乗ってはいけません。金や体、後生の因果でツケを払わされます。
彼のためにした借金も泣き寝入りを覚悟してください。これにこだわると、絶対に別れられません。
自分の友人も、「別れたい」という相談をあらゆる人にしていましたが、ヤクザや暴力団は、恋愛や生き様に関してロマンチストが多く、情が邪魔してなかなか別れられなかったようです。暴力団やヤクザの人と別れるには、本気で別れる気がないと無理です。男女のことなので、情が少しでもあればまず無理です。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございました
もう本と人の好きという感情は難しいものです
どんな相手でも好きになってしまうと相手を否定的な考えで見ることができないのです
特に信じてしまったりもう少しもう少し待ってみようとか!そんな気持ちに付け込んで寄ってくるハイエナ
自己破産はさせてくれないみたいです。自分もがんばって働くからそれはやめてくれ!!ととめられているようです、本人も私と話しているときは別れる気持ち満々になりどこかに逃げる!!という子持ちいっぱいになるのですがまた時間がたって連絡が来ると
いつもと同じ暮らしぶり。(泣き)もう無理なのでしょうか?そこの母親もお金を用意しては返済に協力していますあー!最悪私にはどうすることもできないし
その(別れさせ屋)とはどこで調べればいいのでしょうか?

• 0

警察に行っても必ず解決するということではありません。

警察と暴力団は繋がってる事もあるからです。
それから詐欺罪で裁判を起こしたとしても
勝てる確率は少ないでしょう。
その筋の組織には必ず裏弁護士が付いてます。
費用は高いですが必ず勝つ裁判をします。
その知り合いの方も「付き合う」「別れる」じゃなく
一方的に連絡をとらなければいいのでは?
断固として会わない、話さない、一切の連絡を途絶える、それしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます
ぜひ本人に告げて見ます

暴力団がついてるならまずは警察に行くのがいいんじゃないですか?事と事情によれば恐喝ということで逮捕してくれるかも知れません。

彼らから身を隠して
・・といっても付け焼刃にしかならないでしょう。
そうじゃないと骨までしゃぶられるかも・・警察に行くべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます
本人を説得してみます

ご質問の内容から、ご立腹、ご心配のほどがよくうかがえます。

借金に関しては、十一の金利を取る金融は違法ですので警察に行きにくいのなら金融トラブル相談など使われるようにご進言されては?
ただしあなたのお友達にその気がないのならどうしようもないですね。
思い込みが激しいとなかなか人の言葉には耳を貸さないものです。辛抱強く親身になってあげるのも勿論大切なことですが、周りの方たちにも協力してもらってはいかがですか?このままではお友達の行く末が見えてしまいます。
ご心配のあまりお体など壊されませんように・・・
    • 0
この回答へのお礼

早々お答えしてくださいましてありがとうございます
ほんんと先が怖くていつも解決したと思うのですがいつの進行状態になってしまっています
もう困ったものです
ありがとうございました