dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁が何の相談もなく無駄な買い物してくるのが腹立ちます。
自分の金で買うなら好きにすればいいけど、キャッシュレス払いだから支払いは私。数千円位の買い物ですが金を捨てているようでイラっとします。人の金だからポンポン買うんですよね?
節約とか言うと無駄な物は買ってないと不貞腐れます。
子無しなのにパートで楽に生きさせてやってるのに全く感謝がない。離婚案件ですか?

質問者からの補足コメント

  • すぐ器がとか言い出す奴ってグレードが低いって相場が決まっているけどw
    金の使い方を知らないアホが。

      補足日時:2024/05/21 22:11

A 回答 (6件)

ちょっとセコイですね


セコイ男性は嫌われるんです。

パートで楽に生きさせてやってるのに・・・と言う事は
自分のお金で買っていると言う事では・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セコイ言う奴って大体金持ってないんだよなw合理的だからあなたの何倍もの金持ってるんでw

お礼日時:2024/05/22 19:56

惚れてもいないのになぜ所帯を持った?


身から出た錆としか言いようがない
離婚は対症療法にしかならない
    • good
    • 0

数千円でイラつくなら離婚したいのは嫁さんの方です。


どんだけ器が小さいのかな?
見て見ぬふりとか一緒に楽しむとか出来ない?
小さい旦那小さい旦那小さい旦那みぃつけたぁ。で替歌出来るがな。
    • good
    • 0

あなたの



子無しなのにパートで楽に生きさせてやってる

は、充分な離婚事由としてあなたが敗訴し慰謝料を払うはめになります。

夫婦の収入の財布は1つと見なされ、あなたの給料は配偶者も所有者と見なされるので、あなたに出来ることは、配偶者に支払い手段を現金以外持たせない事ですね。
    • good
    • 0

金銭感覚の不一致や、価値観の不一致は、結婚以前の付き合う段階でも同様で、付き合う段階でも一致が必須であり必ず要る。


不一致であれば付き合いも止めるべき、基礎的判断基準。
ましてや、結婚ともなれば、不一致は、おぞまし案件へと直結。

男の金財布と結婚する女性は、昨今において多し。
結婚は名目と化している。
心の底では、実は人と結婚してない人。
人を自分を可愛がる為の漬けタレにしようと、計画実行する人。

人と結婚してない人と、その人と結婚していると思っている人と、思わされている人。
    • good
    • 1

お互い腹割って話し合い、どうしても話が決裂するようなら離婚という選択肢もありますが、決定権は質問者さんなんで、離婚しろとはいえません。


よく考え、自分で決めるしかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A