dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーダースーツは聞いたことがありますが、作業服も同じようにオーダー制の物ってありますか?

A 回答 (4件)

規格外の体の人はオートクチュールになります。

• 1

既製服の範囲には収まらない体だったり、自分の体にぴったりフィットするものが欲しければ「オーダーメイド」にするしかないでしょうね。

特殊な作業、危険作業や限界ぎりぎりで体を動かさなければいけない作業では「オーダーメイド」が当然というものもあるでしょう。

「既製服」とは、ある意味で「体の方を服に合わせる」「合わない服を我慢して着る」ということですから。

スポーツ選手の「ウェア」や「シューズ」は、ある意味で「オーダーメイドの作業服」です。
    • 0

ウチに会社に入社した 超巨漢の社員のために オーダーで作業着を作りました。

• 0

オーダーメイドは何でもありですから、当然、作業服だって作れます。

50万円の作業服を作らされたら、紳士服店の店主は嫌な顔をするでしょうけれどもね。
    • 0