dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不幸話ってずっと聞いてると 
苦痛なものだけど
不幸話を苦痛もなく
どんどん聞いてくるか聞ける人って
もしかして人の不幸話を楽しむところあるの?
上手くいってない人の噂話を聞くのが好きなのはそのせい?

A 回答 (8件)

他人の不幸で自分を慰めて、問題から目を反らせるので、無限に不幸話を聞けるんですたぶんねぇ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/23 12:07

そんなの聞いてみなきゃ分からないでしょ。



理由は人それぞれなんだから、特定の人の事はここで聞いても分からないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。わかりました。
試しに聞いてみます。

お礼日時:2024/05/24 19:25

どこかに解決する手がかりがあるかもしれないから聞きたいのよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いて解決策を話す人なら分かるけど
言わない人ならそれは違うような気がします

お礼日時:2024/05/24 18:11

問題は聞き手がどういう人かですね。


相手の人生がどうなっているかも問題。
本当に幸せか不幸か、とにかく聞く側の中身です。
余計な部分を聞き流して都合のいい所だけ選んでいると思うよ。

自分が一番という気持ちなのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き手は幸せなのかどうか分からないです。どうなんでしょうか。
余計な部分は聞き流してる感じがします。
自分が一番という気持ちになるのはどうしてでしょうか?たしかにそんな感じに見えます。

お礼日時:2024/05/24 18:16

確実に喜んでいますねそれ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/05/22 23:58

私の場合は、自分より不幸な人はいないので、当てつけのように聞こえ腹立たしく感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?どうして当てつけ?

お礼日時:2024/05/22 21:37

聞きながら自分は幸せだと思うから、蜜の味なんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/22 19:14

「人の不幸は蜜の味」と言われています・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なことわざですね。

お礼日時:2024/05/22 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A