dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代社会人男 【恋愛相談です】
大学の先輩を食事に誘いたいと思いLINEを繰り返しており、先日『先輩はお酒って飲みますか?』と聞きました。
すると『人並みには飲めるよ(ニコニコの顔文字)』と返信が来たので次のLINEで食事に誘おうと思います。

脈アリというか、可能性はどれくらいありそうですかね...

質問者からの補足コメント

  • 興味がない人からお酒飲めます?と聞かれたら逆にどう答えますか??

      補足日時:2024/05/23 00:57
  • お酒飲めるか聞かれたら、飲みの誘いくるなって思いませんかね?

      補足日時:2024/05/23 01:07
  • 飲みの誘いって自分なら思いますがね笑 大学の同期でも繋がる必要ないなら後ろ向きな発言しますが!!

      補足日時:2024/05/23 01:24
  • 食事の誘いが来ると勘づくかなと思ってお酒飲める?と聞いたつもりだったのですが、断るつもりでも飲めるというプラスな発言をされますかね?

      補足日時:2024/05/23 03:11

A 回答 (8件)

まだ誘ってもいないその段階だと脈アリだなんだってのは判断できないです。


その気がない相手でもその程度の質問なら素直に答えます。
ただの会話、と捉えます。
嫌なら誘われてから断ればいいので誘われてもいないウチから予防線張らないです。

逆にその気のある相手でも苦手なら苦手だと答えますよ。
    • good
    • 2

興味ないとか嫌いな相手とはLINE続けません。


LINEで話しても嫌ではないくらいの相手なら聞かれたらそのまま答えます。
ただし、LINE続けてる=好き、じゃないので勘違いしないでください。

>食事の誘いが来ると勘づくかなと思ってお酒飲める?と聞いたつもりだったのですが、

先を考えすぎです。
勘ぐり過ぎ、期待しすぎの人はメンドクサイです。
    • good
    • 0

Q興味がない人からお酒飲めます?と聞かれたら逆にどう答えますか??


A友人知人からでしたら、普通にどのくらい飲めるか答えますし、相手への興味の有無で態度を変えたりはしないですね。

Qお酒飲めるか聞かれたら、飲みの誘いくるなって思いませんかね?
A思いませんけど、誘われたとしても普通に友人知人として行きます、けど…相手が異性イコール全員恋愛対象みたいな人だったら、グループで行こうって話すと思います、帰りも女友達と一緒にタクシーに乗ります。

Q飲みの誘いって自分なら思いますがね笑 大学の同期でも繋がる必要ないなら後ろ向きな発言しますが!!
A…?(えと…別の方に、かな?アプリだと補足としか出なくて…)
    • good
    • 0

思う思わないかは人それぞれでしょう。

「酒くれるのかな」と思う人もいるかもしれませんし。
    • good
    • 0

補足へ



正直に答えますよ? 嘘つく必要がありますか?
    • good
    • 1

女の恋愛感情は男のソレほど単純で衝動的ではありません。

そんな些細な事だけで脈アリとかを判断すると後で大やけどすることになります。とりあえず誘い出すことに慎重に丁寧に集中しましょう。
    • good
    • 1

現時点ではなんも分からないですね。

    • good
    • 0

それはこれから始まることだとおもいます、今は準備中

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A