dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

施工管理職 現場監督の方と御付き合いを経験した方、
また現在、施工管理職 現場監督をされている方に
連絡頻度をお伺いしたいです。

現在、私の片思いで好きな人がいて
2人で会ったりもしております。
勿論、体の関係もないです。

連絡とり始めは、一日に何回か返信が来たのですが
最近は、めっきり減りました。

最後に会ったのは1週間前で、彼の仕事は激務だと理解しております。
その日の夜にはまた県外の現場へ戻るor翌日の早朝に家を出るとの事だったので
出かけるのは彼の体力的にも大変だろうと思い
お互い共通のゲームが好きなので初めて自分の家に招きました。
(手は一切出されていません)

その際、初めて手料理もだしましたが
凄く嬉しい事に写真を撮ってくれていました。

お互い、いい雰囲気で解散できたと思いますが
その日以降から連絡が減りました。
単純に彼の仕事が忙しいだけだと思いたいですが
やはり今まで連絡があった分、無くなると何かすれ違ったのかなと不安にもなります。

施工管理の仕事の方は、やはり連絡する時間があれば
他の事をしているのでしょうか。
それとも、単純に私に興味をなくしてしまったのでしょうか。

A 回答 (4件)

専門職(技術職)は頑なでそこに入り込むので


脈ナシと思わないで長い目で見てやってくださ
い。
    • good
    • 0

今は立場も上になり現場から離れていますが工事には工期


がありそれまでに完成させなければならないので忙しい時
もあります。今は特に職人不足や労働基準監督署も現場に
求める安全書類が多いので時間が足りてないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やることがれ多そうですもんね...
平日は、連絡する時間もないって思い
数日放置されたら、脈ナシと思って切り替えます!

お礼日時:2024/05/23 22:31

>私に興味をなくしてしまったのでしょうか。


それは分かりませんけど、連絡が減っただけなら忙しいと解釈すればいいんじゃないでしょうか。
週末も含めて一度も連絡がない、とかだったら考えてしまいますが。

>施工管理
現場監督という仕事は、しばしば「現場という一つの会社を経営するようなもの」と言われます。
上手く現場が進んでいれば意外と自由が利く職業ですけど、でも忙しいときはマジで忙しいので、勘弁してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡は1日に何回か返ってきてたものが
1日1回のみとかになって自信なくしていましたが
丸数日返ってこない!という訳では無いので、
会社経営並の忙しさと解釈して
気長に待とうと思います!

お礼日時:2024/05/23 19:04

同じような職業の者です。



施工管理は現場が遠ければ朝早く出て、夜遅くに帰るのは当たり前です。

が、拘束時間的には長いですが、基本自由な時間もたくさんあります。
当然プライベートの連絡を取る時間はあります。

現場を管理する仕事なので、肉体労働ではなく体がキツイと感じた事はありません。
現場にもよると思いますが、激務と感じたことはありませんね。
職人さんのように肉体労働をしている方の方が大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、そこまで時間カツカツのお仕事ではないんですね...

お礼日時:2024/05/23 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A