dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男でも母乳が出るって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

No4です。


ヤギの場合、出る家系の雄ヤギが、母ヤギが病気などで授乳できず飢えているわが子を見た時に、出るようになるんだそうです。
人間も人によっては「出したい!出さないとこの子が死ぬ!」と強く念じれば出るのかもしれません。ぜひ試してみて下さい。(私は女なのでムリ。)
    • good
    • 0

本当です。


ピューリッツァー賞を受賞した作家であり、かつては生理学者でもあったジャレド・ダイアモンドは、1995年に『ディスカバー』誌に寄稿した「父の乳」と題する記事の中で、男性でもプロラクチン(※)が分泌される可能性があることを指摘しています。
ただし、男性は胎盤や子宮をもっていないのでプロラクチンが作られるのは脳の下垂体前葉に限られますし、ここに腫瘍ができたりその他の病気やストレス、食物摂取、抗うつ剤や抗精神病薬、といった薬物の副作用などの原因が隠れている可能性が大なので、決して喜ばしい現象ではありません。むしろ早々に医者の判断をあおぐべき体の異常なのです。

※プロラクチン=「乳腺刺激ホルモン」と呼ばれる脳下垂体から分泌されるホルモンで、母乳をつくるために欠かせないホルモン
    • good
    • 1

確か乳がんになると母乳が出るって聞いた気がします


男でも乳がんにはなります。
    • good
    • 0

ヤギは出ることが実証されました。


そういう家系があるんだそうです。

ヒトの実証はまだです。
    • good
    • 1

男性で乳汁が出る場合は、病気の可能性が高くなります。


高プロラクチン血症になっていますから、ガンの可能性も出て来ます。
    • good
    • 1

男ですから母乳は出ません


出るとしたら父乳
溶解した脂肪分やリンパ液が押し出されることはあるかもしれませんね
汗は確実に出るでしょうけど
    • good
    • 1

どの程度か分からないが、女性ホルモンを採ると出るらしいと聞いた事がありますが…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A