dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W不倫となり、悩んでいます。
元々セフレのような関係にあった男性がおり、彼の結婚を機に連絡を絶っていました。その後私も結婚したのですが結婚直後から夫とセックスレスになり、寂しさもあってつい彼に連絡してしまい、1度関係を持ちました。
彼も奥さんとはセックスレスだそうです。お互い身体の関係だけで全く気持ちはありません。
そんな彼と結婚後も関係を持ったことを後悔し、3年程連絡を取っていなかったのですが、最近また連絡が来て会おうと言われました。
夫とは仲良くやっていますが、適応障害がありそういう気持ちにならないのか、私が求めてもずっとレスのままなので、正直ダメだと分かっていても彼と会いたくなってしまいます。
夫を裏切っていることは分かっています。彼に好意を抱く事は絶対無いですし、夫のことは愛しています。ですが、ふと寂しさを感じると、求めてくれる彼の誘いに応じてしまいたくなります。
こんな気持ちをどうしたらいいのでしょうか?
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

生理的身体の欲求にブレーキを掛けたいのなら、理性心で対応させる以外ありません。



あなたと彼の立場とか、2人が性的な関係を持つ事へのあなたなりの考え、W不倫への考え観方、夫婦のセックスレスの原因、その他様々な事柄について書きだしてみて、それに対するあなたの正直な気持ちとか、どの様にすべきかを決めればいいと思います。

つまり、身体の欲求に任せた行動を取るのか、理性に基づいた行動を取るのかをご自身が決める問題だという事です。まぁ、どちらにしても気持ちの交流を図れない相手と性の関係を持つこと自体、更に、呼び出されて性の関係を持ち、お金をもらわないって事は、既に精神が崩壊しているのは間違いありません。

愛人の関係なら、相手からの生活の保証が得られます。恋人でも無い、不倫関係でも無い相手に呼び出されて性の関係を持つという事は、お金で身体を売っていることになります。

このいずれにも属さない関係なら、既に精神を崩壊させている。と言う事になります。あなたの場合、生理的身体が心とは別に、呼び出しに反応した行動を取っているのです。昔の不倫相手のことを、好きでもない相手とお書きになっている点がものすごく重要なのです。

不倫相手は、相手の気持ちを了解し合える関係です。しかし、あなたはそれはどうでも良い、という感じでお書きになっています。と、言う事はあなたの身体が彼の身体を求めているのだ。と、言う事は明らかです。そこには気持ちの関係も心の関係も成立していない関係ですので、男の身体なら誰でもいいのである。しかし、出来ればかって知った元彼が一番にイメージされるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りなのかもしれません。
精神が崩壊している状態なんですね‥‥
ご回答を読んで腑に落ちました。
自分の考えがおかしいということは分かっていましたが、やっぱりただ生理的欲求を抑えられない人間なんだと他の方のご意見もふまえ、身に染みました。
改めて自分の気持ちを考え、理性を保ち過ごしていこうと思います。
他の方のご意見にも納得ですが、自分では気づけなかったことを教えていただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2024/05/24 13:30

夫の適応障害はあなたが原因じゃないですか?


家事ちゃんとやってます?
どうもゴミ屋敷の匂いがします。
あなたは何が起きても最後まで自分だけは守るでしょう。
そういう性質なのでケセラセラで生きるしかないです。
    • good
    • 0

バレるまで続ければ良いのです。



バレたらバレたときのことですよ。
殺されるわけじゃありません。

開き直ってしまった方が楽でしょ。

バレなければ、秘密は墓の中まで持って行けば良いのです。
    • good
    • 0

ま、大人なら自己責任でm(_ _)m



・家庭を壊す
・相手の家庭をも壊す
・家族の人格を壊す
・相手の家族の人格をも壊す
・子供たちの人格を壊す
・相手の子供たちの人格をも壊す

上記は人としてどうでしょ??
一時の快楽の為に全てを失わない様に。
また、他の皆様の解答に返答やお礼が無いという事は
その事を理解しての事。

ん・・・
大人として。。
弱者を守るべき立場として、
どうなんでしょうねぇ・・・・

自分には理解不能ですw

結果、自業自得で
やった責任を負うのが大人ですから。
    • good
    • 0

旦那に相談しましょうよ(笑)

    • good
    • 1

自分がかわいそうなのを認めて欲しいのだろうけど、無理だよ。

相手も枯れ木に水を与えてるだけだし。
    • good
    • 1

いい歳こいて理性や常識での歯止めの効かない


動物的な行為は辞めたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A