dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場に気になる女性がいた場合、休憩室に行くと、女性が他の男性に話しかけて色々教えてもらっていた。しばらくして、またその女性が休憩室に行くので、見に行って見たら同じ男性にまた教えてもらっていた。

男性は、その後すぐに定時で帰って行きました。男性としては、もしも、その女性のことが気になっていたら、他の男性に色々教えてもらってる場面を見たら、嫌ですか?自分には全く声をかけてくれず、その男性のところに行って、話し込んでいました。

A 回答 (3件)

その男性が女性に対して、気があるかないかで変わります。


やはり、男性がその女性に少しでも気があるなら、やはり女性が男性と話しているのを見れば、嫉妬します。
しかし、気が皆無なら、全然嫌でもないですし、気になりませんね。
ただ、気が無くとも、いつも同じ男性に話しかけ、自分に話しかけてくれないことで、自分が信頼がない、嫌われているのかと思ってしまい自信がなくしてしまう恐れがあります。
    • good
    • 0

ん~女性の方の思考は分からない。

駆け引きなのか?お試し行動なのか?気をひかさるためなのか?なのでもし。。。
貴方の事が気にってるなら貴方に話しかけると思う。それを他の人に聞くとしたらその人が気になっているのかもしれません。
    • good
    • 0

考えすぎじゃないかなあ、と答えたいところですが、質問者さんは真剣にお悩みですよね。



好きな女性を「自分だけの人にしたい」と思うのは当然なので、別の男性と楽しそうに、または真剣そうに話している場面を見るだけで、気が気でないと思います。私の場合はそうでした。

その女性はあなたのことが眼中にない、もしくは嫌い、なのではなくて、その男性を今は頼りにしているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/05/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A