dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は顔がブスで他人に話しかけられたり挨拶されても上手く返せないのですが、あんまり自分の顔がブスか否か気にせず笑顔で挨拶を返した方が良いですか?
何こいつブスだなぁ って思われたりしませんか?

特に女性に挨拶されるのが苦手ですが、もしかしたら顔のパーツよりも無表情なのが1番のブスなのかも知れない という考え方も少し持っています

A 回答 (15件中11~15件)

もちろん 気にせず笑顔で挨拶を返した方がいいです



ブスは顔の操作が悪いから ブスなのではなく自己肯定感が低かったり ひねくれていたり マイナス思考 だから ブス なんです

魂が純粋で自己肯定感が普通にあり プラス思考の人にブスは絶対にいません

必ず中身と外見は リンクしています


幸せを感じている自然体の笑顔の人で不細工な人は皆無です!
不機嫌だったり間違った思考により不自然だったりする人をブスっています

みんな 気づいていないけど 潜在意識では分かっています

顔の作りより 表情、 上機嫌かどうかが大事

顔のパーツより 無表情なのが一番のブスかもしれない
→いいところに気がつきましたね!
勘がいいです
お察しの通りです
    • good
    • 0

挨拶をしてくれるんだから返すのが社会の礼儀。

貴方の顔がどうだろうが返さないのなら性格もブサイクですと言ってるようなものです。
    • good
    • 0

男性は不細工よりも話しかけやすいオーラが、あった方がモテる。


綺麗な顔の男性よりも、普通より不細工な方が気遣い出来る方が多い気がします。
ニコニコした方が絶対よし!!
    • good
    • 0

>笑顔で挨拶を返した方が良いですか?


そりゃそうでしょう
愛嬌のないブサイクと愛嬌のあるブサイク、どっちがましかって言ったら圧倒的に後者でしょうし
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


人それぞれとりかたはちがうので、なんともいえませんが、
ぶすっとしているよりは、笑顔のほうがいいとはおもいますが、

笑顔でも、とるひとで私に気があるのかなとか誤解される事もあるかもしれないし、
暗い表情でしないようにするとか
なるべく声を明るくしてみてはいかがでしょうか

前にも回答した事があるかもしれないですが、斎藤一人さんなどyoutubeなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A