dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日マッチングアプリで出会った男性と初めて食事に行きました。
私は人見知りなところがあるのですが、すごく話しやすい方で他の方とは1時間くらいで帰りたいと思ってしまうのですが、3時間ほど話をしていました。
その男性はプロフィールのデート費用は多めに払うになっていたのですが、全額支払ってくれました。
払おうとすると「気にしなくていいよ。だからまた会ってほしいな」と言われました。
また、また会いたいからLINEを教えてほしいと言われ、交換してその日は解散し、お礼の連絡をしてまたご飯行きましょうという内容で一度やり取りは終わりました。
その後も連絡は来るもの、ご飯には誘われません。
またご飯行きたいですねと私の方から言ってみたところ、また行こうとは言ってくれるものの具体的な話にはなりませんし、仕事が大変で疲れちゃってるとも言われます。
ご馳走してくれたし、LINEも聞かれたし、嫌とは思ってないのだろうと思っていたのですが、具体的に誘われないことで脈なしなんだろうなと思い始めています。
だったらLINEなんて聞かなくてもいいのにと思ってしまいました。
そもそもお相手の仕事はシフト制で夜勤あり、私は土日休みなので、休みも合わないですし、もしも奇跡的にうまくいったとしても、土日会えないのは難しいなと思い、どっちみち無理だったんだと思おうとしています。
男性は脈なしでも、ご飯をご馳走したり、LINEを聞いたりするものなのでしょうか。
アプリで初めてまた会いたいと思える男性だったので、落ち込んでいます。
今後どうしたらいいかなどアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

勝手な想像をして自滅していく女性の何と多いことか、、


ここでもたくさん見てきました


全て料金を払ってくれて LINE も教えてと言われて連絡は来ているという事実で十分じゃないですか

仕事が忙しいとか何らかの事情があるのかもしれません
事実をそのまま受け取り 余計な詮索はしないようにしましょう

また過度な期待はせず別に付き合っているわけではないのですから 他にも どんどん マッチングしていろんな人に会いましょう
もっと気楽に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
勝手に期待しすぎていました。
他の男性とも会う予定になっているので、そちらを頑張りたいと思います。
過度な期待はせずという言葉を忘れずに前向きに頑張りたいと思います。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/25 09:01

一応キープしとくか!それだけ。


そんな人に悩んでないで気にせず次、どんどん行こうかね♫
    • good
    • 0

ただキープされているだけです。



シフト制で夜勤ありというのも、本当かどうか微妙です。

彼の都合で会える・会えないを決めたいから、ほんとは普通の仕事なんだけど、あえて「不規則な仕事です」って嘘をついている可能性も感じます。

あなたみたいな人見知りさんですら、また会いたいと思うような素敵な男性ですから、ほかにもいろんな女性とアプリで出会って、連絡先を聞いて、食事やデートの予定が詰まっています。

彼にとってのあなたは、手元の女性が弾切れした場合の予備です。

本命に昇格できることはまずないでしょうし、せいぜいいけてセフレでしょう。

あなたも適度な距離感に保って、他の男性にもアプローチしておかないと、無駄な時間を過ごすことになります。
    • good
    • 0

全額払う→ただ金に余裕あって奢っただけ


LINE聞く→軽いノリ
ご飯また行きましょう、具体的な話が進まない→会う気が無いから

人見知りでマッチングアプリだの婚活だの、
致命的過ぎます。

相手の男性からすれば、
ただひたすら気を遣って疲れただけ。

そんな人からまたご飯行きましょう
→ウザったいだけ。具体的に返さないのは社交辞令

挙げ句の果てに仕事の休みが合わない
とか、図々しいにも程があるのでは
としか。。。

今後どうしたら
→マッチングアプリなんて男は何人もキープがある、優先されることは中々ない。
それを当たり前と思ってアプリをやり続けること。
人見知りだと言ってないで、
それを治そうと努力すること

そんな辺りですね
    • good
    • 0

他のマッチング相手と会ってるから忙しいんですよ。

一応キープしてるけど優先順位は低いんでしょうね
    • good
    • 0

ご飯は普通どんなにタイプじゃなくても奢りますよ。


男性は、1が仕事、2が恋愛なんですよ
    • good
    • 0

ほかのチャットがうまく行ってるんだと思います。

あなたのせいではなく、相性が悪かっただけです。諦めて次に行くか、もうすこしキープしてみては?
    • good
    • 0

人見知りを治すしかないのでは?。



いくら女の売り手市場と言えど、

会話が弾まない。
気が利かない。
気遣いができない。
相手の気持ちを察せない。
相手の立場たって振る舞えない。
受け身100%で何もしない。

こんな女とは付き合いたくないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A