dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳のお医者さんはどんな事をするのですか

A 回答 (10件)

25歳だと医師免許取り立てくらいになりますから、研修医として見習いをしているくらいの時期ですね。

    • good
    • 1

まだ、ぺーぺーですよ

    • good
    • 0

医者と言ってもいろいろあるからね。



臨床医になるなら研修期間中(内科、外科、救急など規定の診療科を1〜2ヶ月毎に回る)。
研究職を目指すならどこかの医局に入っている(解剖とか病理学とかいろいろ)。
大学院生なら研究(これも研究テーマによりどこかの医局)。

あとはごく稀だと思うけど行政に就職(保健所とか厚労省とか 保健所所長は医師でないとなれない)。
    • good
    • 0

陸海空3軍の見習い士官ですかね。

    • good
    • 0

それまだ研修医でしょ。

    • good
    • 0

医者で間違いないですが研修医です。


どんな事をするのですか?
やれそうなかわいいナースの物色ですよ。
    • good
    • 0

あ〜


それなら、体験的に色々な事をやってると思いますよ。
内科とか外科とか救急とか小児科とか色々な所で研修してるはずです。
    • good
    • 0

25歳でお医者さんにはなれませんね


研修期間中ですから医者になるのは26歳からです
研修期間は夜中の診察とかお手伝いぐらいです
    • good
    • 0

指導医の基で研修です。


俗にいう、研修医、、、です。
社会人一年目でしょう。
    • good
    • 1

何科のお医者さんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローテート中と言ってましたが

お礼日時:2024/05/24 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A