dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女について、

長文失礼します。23歳社会人一年目です。僕は2ヶ月前に付き合った大好きな彼女がいます。その子に僕は5年間片思いをし、やっとの思いで付き合うことができました。本当に大好きです。ただ今まで友達としていたため、向こうもおそらく僕のことを男としてあんまり見ていないように思います。
インスタのストーリーにあげようとするといやだと拒否されます。元々割と気が強い女の子で僕に対して一切のデレもありません。
ここで本題なのですが、僕は彼女の元彼を知っています。インスタも別垢でこっそりフォローしてその元彼のストーリーも見ることができるのですが、付き合ってまもない頃その元彼のストーリーに彼女が載っていました。別れていることはたしかなのですが、会っているのは間違いありません。流石にひどすぎませんか?
これはもう完全に僕に気がないとしか言いようがないのですが、どう思いますか?
LINEも毎日返してくれるし、遊びにも行ってくれるのですが、些細なことで割と怒ってきます。元彼のストーリーは載っけられてもいいのに僕のがダメ理由がほんとに意味わかりません。
別れるべきかとても悩んでいます。

A 回答 (3件)

5年も待ったのですから諦めるのは早いと思いませんか? 実らない可能性もあったのです。

彼氏彼女の関係になれば「何かが変わるのではないか?」と貴方は期待していたのであり、それを支えにして続けてきたのでしょう。しかしその期待に根拠が無かったという事です。

以下は長いのでお暇であればどうぞ。

冷静に考えてみれば「フラれ続ける別の未来」であったかもしれないでしょ。その別の未来の貴方から見れば「今の自分よりマシ」に見えるのではないでしょうか。

厳しい事を言えば「5年の間に段々と貴方に惹かれていく」のが望ましかったはずです。貴方の全魅力を出し切ってその様に変化しなかったのならば「全く通用しなかった」と割り切るしかないです。「新たな追加要素が無ければジリ貧」であるというのは予想できたでしょう。

「友達の時と関係性変わってません。どちらかと言うと、
 より厳しい態度をとられる様になりました。前より酷いです」

と言うのであれば一度友達に戻るというのもアリです。しかし冒頭述べましたが「勿体ない」でしょう。

「どうせやることないしなあ」

で23歳男子。これから大人の男になるんでしょ?今後も追加要素が無いとしたら「彼女さんとの関係」以上に「貴方の成長の方」が問題に成りますよ。そんなことは無いとして「俺は成長して追加要素が増えていく」と信じたほうが良いのでは?

「根拠はないが俺は男として成長して魅力を醸し出す。そう
 信じないと色々辛いから。そうなると誓う。その時になっ
 てもう一度お願いしますと頼むのは二度手間になるので、
 今は不満があってもキープする」

と捉えなおす方が正しいと思います。

「今の俺が全てです。これ以上は魅力が増さない予定です。
 それでダメなら俺じゃかなわないので君を諦めます」

こういう事を言ってませんか?

もう大人の男なんですから我儘を言わない。長期戦で攻略するくらいの逞しさや狡猾さを身に付けましょう。

「よし。俺はフラれたと(仮想)しておこう。そして彼女は
 元カレと付き合っていると思い込もう。そして俺の方が彼
 女を奪う立場だ」

もう一度5年間思い続けた自分に戻りましょう。何も根拠が無いまま変化すると思い込んだあたりだけが問題なのです。未だに攻略が続いているのだとするべきです。そして一生油断が出来ないとするべきです。

仕事頑張ってください。虻蜂取らずにならない様に。暑いですからねイライラして思いつめる事はありますよ。しかし思い通りに成らないからこそ執着する楽しさもあるでしょう。楽しいと思えるあたりで止めて置いて、それを過ぎそうだと思ったら何も考えず体を休めましょう。休養をして元気が出た後にもう一度考え直すんです。

「負けてどうする。闘うんだよ?」

自分を信じて。どちらにも公平に攻撃ターンがあるのであり、彼女さんのせいにしない事です。一途が貴方の武器なのですからね。へばってませんか?

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

こだわり過ぎると重くなって振られますよ。


彼女とはいえ結婚していないので法的に他人であり恋愛は自由なのです。

恋愛とは男と女との戦いです。どちらかが追いかけたり束縛したら負けです。

そしてあなたは他の男たちとも戦う必要があるのです。元カレ含めて多くの男たちがライバルです。

いつそのライバルたちに奪われるかわかりません。

インスタ程度のこだわりで彼女を失うか、そんなものは自由にさせて付き合い続けるか。

全ては手に入らないので何を優先するかを考えてみてください。
    • good
    • 1

今の段階で相手の方が立場が上になっていますよね。


ラインの返事が毎日返ってくるのもデートに行くのも彼女なら当たり前だからそんなに相手を褒めないほうが良いですよ。
若い時の恋愛は気持ちに正直に進むのが良いです。
失敗してもそれはそれで勉強ですから。
その彼女と将来結婚した死ぬまで一緒に過ごすビジョンは浮かびますか?
すぐに浮かばないならどの道別れが来るかもしれません。
あなたは彼氏なんだから言いたいことは伝えたほうが良いです。
それで別れることになったらそれまでの関係。
自分に素直に生きてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A