アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今、プレミアの6.5か、プロ1.5で、画面を4分割して4つのクリップを同時に映す方法を探しています!

わけあって、早めに仕上げなければなりません。
どうか、ご存知の方お願い致します。

A 回答 (3件)

モーションで、半分のサイズに縮小して4つ配置するではだめですか?

専用の機能はなくても、アイデア次第でいろいろできると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速試して見ます!

#1の方への補足として…

ビデオトラックを合計4トラック使います。
各トラックの同じ時間上に各クリップを配置し、それぞれのクリップのエフェクト→基本エフェクトの「モーション」にて、各クリップが4分割の各要素となるように、サイズと配置を調整すれば、4つのクリップが4分割の形で同時に再生されます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
初心者なのですが、「それぞれのクリップのエフェクト」とはどこにあるのでしょうか?
タイムライン上のクリップを右クリックしたのですが
そのコマンドがでてきません。
ほかにも探してみたのですが・・・。
よろしくお願いします!

言葉足らずですみません。

プロまたはプロ1.5の場合は、ウィンドウ内の「プロジェクト」サブウィンドウ内に、「エフェクト」というタブはありませんか?
タイムライン上のクリップを1つクリックし、選択した状態で、「エフェクト」タブ内を見ると、その中に「基本エフェクト」という項目があり、その項目の▲をクリックして展開すると「モーション」という項目があると思います。
各クリップ毎に設定する必要があるので、それぞれのクリップを選択しては設定するという作業を繰り返します。
言葉が微妙に違っていたらすみません。
    • 0