dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店だけど、故郷の信頼する農家と契約して、そこから直に仕入れるような経営をしている店主。
だから、客にもできる限り予約をお願いし、その客の予定に合わせて農家から仕入れるスタイル。

そんな店に。突如、当日夕方に予約を入れてきた女性がおり、店主は女性が来店して5分後に名刺を差し出した。女性は男性と一緒に来ていたけど、名刺は女性にだけ渡した。女性に、うちをどうやって知ってくれたのですか?うちのお客さんはほぼ常連とその紹介で、一元さんってほとんどないんです、と聞くと、女性は、たまたまこの地域で食事することになり、急遽、調べたらここがヒットしてきました。とのこと。そういう理由を聞いたら、店主が名刺を渡した流れ。

これって、店主からしたら、常連さんになってください。って合図ですか?
誰にでも名刺を渡すんですか?

A 回答 (1件)

予約をしてくれたお礼と挨拶、そして今後とも機会がありましたらよろしくお願いします、と言う意味で、常連になってください依頼ではなく、今後とも来店の際は予約を頂けるとありがたい、併せて仕入れを考えるから。

そこまで重くはないので、気楽に、美味しかったらまた、今度は事前予約していきましょうね。
    • 2
この回答へのお礼

確かにこれですね
今後とも来店の際は予約を頂けるとありがたい、併せて仕入れを考えるから。

有難うございます。