dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静岡県駐車場選挙がありますが、恐らく元浜松市長の鈴木という人が当選するだろうと言われていますが、川勝前知事が混乱された静岡をこの人は良くしてくれますか?また、リニアモーターは実現出来そうですか?

A 回答 (4件)

川勝の「か」の字を想起させる全てを排除しないと

静岡県の明日はなく、同時に県民の人格・倫理観が
疑われますわ。
必要な事はアンチ川勝を当選させる事ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

リニアモーターカーは、誰が静岡県知事になっても実現しません。

岐阜県で湧水や農業用水の水位が激減して工事が止まりました。川勝氏の心配が他の県で露見してしまったのです。
これから他の県でも同じことが続出するでしょう。
    • 0

鈴木康友氏は、リニアについてのスタンスは川勝知事のような明確な妨害(反対とはあえて言わない)姿勢ではないですが。

しかしスズキの鈴木修元会長が強力な後ろ盾になっているという意味で、基本的には川勝知事の後継者です。

財界の有力者が後ろ盾になっていたら必ずしも悪いというわけではありませんが、川勝知事のリニア妨害は鈴木修氏の意を受けてのことだったと言われています。これは完全に県政の私物化です。

もうひとつ同様の問題があります。浜松の球場移転問題です。浜松市の海岸沿いに新しく球場を造り、今までの球場は陸上競技場にするという計画がありますが。

球場を防災施設にすると言いながら、津波の懸念される海沿いである。同時にウミガメの産卵が光害によって妨害される可能性がある、しかも陸上競技場にするのはスズキの陸上部が使うためであると、計画にはいくつもの問題が指摘されています。
https://gendai.media/articles/-/102518

で、鈴木康友氏は昨年4月まで浜松市長でした。4期16年続けたのですが、5選を目指さなかったのは、やはり鈴木修氏の意向だったと言われています。端から見てると、どんだけ操り人形なんだよって感じなんですが。
    • 0

>川勝前知事が混乱された静岡をこの人は良くしてくれますか?

地元では川勝知事は支持されていましたよ
反自民地方政権は、自民党県議会議員が物凄い圧力を掛けます
    • 0