dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傘をささなくていい程度の雨ってどんなもんですか?

A 回答 (8件)

もちろん、人によって異なりますので、一概には申し上げられませんが、


ちなみに、わたくしの場合であれば、
例えば、

●ポツポツと降ってくる程度の小雨
●わずかに降っているのかがわかる程度の霧雨

ですね。

それ以上だと、近くのコンビニでビニールの傘を買ってしまいますので。
なので、家には、ビニ傘が溜まってしまって。
    • good
    • 1

あれ?降ってるのかな…?って手のひらを上に向けて空を見上げるくらいのパラパラの小雨…♪

    • good
    • 0

日本ではあまり見ないけど


アメリカに行くと
若い連中は
ほとんどが
パーカーのフードをかぶっていますね

冬でもよく見かけるけど
日本では
これもあまり見かけない

日本人は傘が好き
    • good
    • 0

個人差が大きいですね。



小生が傘を差さない程度の雨と言うのは、
概ね、新聞を読んでいるとき、紙面の濡れが目立たない場合、です。
しかし、周囲には、それでも、傘をさしている人は居ます。
この時の、さす人とささない人の割合は、約3:7でしょうか。
    • good
    • 1

ささめ雨!☔

    • good
    • 0

帽子や上着を通り抜けない程度

    • good
    • 0

個人差があります。

降ったりやんだりで道路がすぐ乾くかどうかが一つの目安です。でも欧米人はそれなりの雨でも傘を差さない人が多いです。欧米は概ねじとじとしてなくて濡れてもすぐ乾燥するからでしょう。
    • good
    • 1

パラパラで濡れても拭く必要がない程度

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A