dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間初めて「声低いね」と初対面の人に言われ、衝撃を受けて周りの人にも聞いてみると同意見っぽいです。
女なのに声低いのが嫌でしょうがないです。声を高くする方法とかありませんよね、、

A 回答 (5件)

わりと好きですけどね。


高いといった所で男みたいなものでは無いでしょうから。だいたいは魅力の一つですよ。
    • good
    • 1

女の声の高いのは大嫌いです。



タレントのぴやーぴやー声やアナウンサーの甲高い声、うんざりです。

日本の男には、女は子供のような可愛い声が好まれるようです。外国では知能が低いのではないかと思われるそうで、大人っぽい低い声が普通だそうです。

なので、今のままで十分だと思います。

どうしても、高い声になりたかったら、ボイストレーニングで、ある程度は出来ると聞いています。
    • good
    • 1

声の高い女性は一見、可愛らしいかも知れませんが、感情的になった時にキーキー声で耳障りです。



低い声が気になるようなら、人と話す時に少しだけ高めにするように意識してみては?
どうしても気になるなら、ボイストレーニングに通うのもありかと。
    • good
    • 2

声のトーン(音程)が低い、声質が太い、を混同している人が多くいる気がします。



トーンが低いなら、意識して少し高いトーンで話せばいいと思います。
女性アナウンサーが話すトーンを真似ると感じよく聞こえます。

声質が太いのであれば、これは体質によるものなのでどうしようもありません。
自分では嫌かもしれませんが、私は多少太い方が異性として魅力を感じます。
女性歌手なども声質の太い方が多いですよね。

自分の声というのは案外よくわからないものです。
一度録音して聞いてみると、ああ、自分ってこんな声だったのかと知ることができますよ。
    • good
    • 0

異性に{ときめいた時}! 覚醒します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A