電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼肉屋でバイトをしているんですが、ミスが多かったり、肉の種類が覚えられません。後声が低いと言われました。一応声のトーンを高くするようにしていて自分では高く出来たと思っていても低いと言われます。元々人見知りだったり人と関わるのが苦手だったのですがこのままだとダメだと思い焼肉屋でバイトを始めたのですが、このまま迷惑かけるくらいだったらやめた方がいいのでしょうか。高校生初バイトです。

質問者からの補足コメント

• ミスというのは噛んだり、咄嗟に聞かれたことに対して敬語が上手く使えなかったりします。

• 補足ばかりですいません、、お皿を下げる時にタレをこぼしたりしてしまいます。お客さんにかかったことは無いのですが、床とか机とかにこぼしてしまったりが多々あります。

A 回答 (8件)

追記

要するに

ミスする→萎縮する→またミスする

の連鎖なんじゃない?

「辞めたい」とか思うなら、開き直って辞めさせられるまで続けてみ。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとございます!確かにミスしたらその卓にできるだけ行かないようにしたりして逃げちゃってました、、ミスしたら次は絶対同じミスはしない!という思いで頑張って見ようと思います。

お店に迷惑かけるだけだから辞めた方がいいですね

その内には決定的な大失敗をやらかしそう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね、、もう少し頑張って見てこれ以上迷惑をかけてしまうようだったらやめようと思います。

徐々に対応出来るようになっていきます 今現在配膳が出来ないのは今までしてこなかったから それなりに出来るように成りますよ。

咄嗟に出る言葉も 日頃から丁寧な言葉遣いが出来る様にするのも今後社会に出るための練習ですよ。
それと肉の種類も覚える努力はしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今後社会に出るときにできるよう頑張ります。肉は運ぶ時とかに頑張って覚えようと思います。

高校生の初バイトであれば色々難しいこともあるとおもいます。

お金をいただくって
すごく大変です。゚(゚´ω`゚)゚。
声が低いというのは無理して直せる問題でもありませんから、声が低い=積極の印象が良く無いイメージが持たれがちですがその分テキパキ動いて笑顔で明るい応対を心がけたらカバーできると思います♫

タレをこぼしてしまうのであれば、1度にさげるお皿を少なくする。手間かもしれませんがタレを1つのお皿にまとめたりするのもいいかもしれませんね。急がず丁寧に運んでみたらいいとおもいますよ。

お肉の種類が覚えられないのは初めは仕方ないと思います。目で見て覚えるしかないと思いますが、匂いで判断したりなにか特徴を見つけて
覚えていってみては?

きっと慣れてきたら人見知りも改善されて
やりがいも見つかる気がします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!笑顔で明るい応対、、元がくらい自分に出来るか分からないですが頑張って見ようと思います。肉の種類は特徴とかを見つけて頑張ってみようと思います。

私もこのままだとダメだと思い同じような事をしたことがありますが素で苦もなく楽しくバイトしてる人もいて、さらに自分って本当にだめ、ってなってしまうと思います。

焼肉屋は元気な感じがするから、それが合ってる人の中にいたらつらいかも。
でも、やりたいだけやってみるのも経験かもしれませんね。
スタッフの人に迷惑そうにされてなかったら大丈夫かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!バイトの先輩達も結構優しく教えてくれてるのでもう少し頑張って見ます。

私も、もう少し頑張って見たら。

と思います。

あなたが、間違えて叱りつける客は「すいません」と謝って、心の中で【このはげ】と思っときましょう。

高校生。間違えて当たり前ぐらいの心の広い人の方が多いからね。
お金もらって社会勉強させてもらってると思いましょう。
常に笑顔で頑張って行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね。社会に出る時に必要になることですし、もう少し続けてみようと思います。

バイトはどれくらいやりましたか?1~2か月一生懸命頑張っていくら改善してもダメだったら、他を当たるのが良いです。

バイト先ならコンビニもあればスーパーもあるでしょう。焼肉屋だけがバイト先ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!バイト初めてから1ヶ月くらいです。もう少し頑張って見てダメだったら他のとこ探してみます。

その程度で辞めたいとか思ってたら、どこに行っても長続きしないんじゃないかな?

もう少し頑張ってみな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですねこんな事で辞めたいなんて言ってたら社会に出た時困りますよね。もう少し頑張って見ます!