dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

励ましてください!高校生女です。
最近バイトを始めたのですが、始めたばかりなので行く度に初めての人と会うことになりとても緊張します。怖い人だったらどうしようとか、冷たくされたら嫌だなとか、そんなことばかり考えてとても緊張します。
バイトの皆さんは本当に良い人です。
私の気持ちの問題なんです。
仕事をするということ自体初めてなので、挨拶の仕方とか名前の呼び方とか、社会的なマナーがなってないかもしれないのも心配です。

バイトは頑張りたいと思っているので、勇気付けて下さい!あと最低限のマナーとかあったら教えてください!(挨拶するとか)

A 回答 (4件)

個人的な感想ですが、そこまで気をつけて居られるのでしたら大丈夫だとはおもいます。



挨拶は欠かさずすることと、教えてもらった事はメモに書くこと、先輩の名前は覚えること、与えられた仕事は丁寧に行うこと、わからない事があったら最初のうちは必ず聞くこと、自己判断で動かないことなど。

あとはバイト内容によると思いますが、とても気持ちが良い新人さんと言う印象です。

なので、個人的には大丈夫だとおもいます
(応援してますね!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!先輩の名前まだ覚えきれてないので、覚えられるように頑張ります。
自己肯定感も上がってやる気が出てきたので、また明日から頑張ります♪

お礼日時:2023/02/27 14:22

仕事始め、休憩、終わり、の挨拶。


手が空いたらやることあるか聞く。
分からないことは聞く。
「ホウレンソウ」を心がける。報告、連絡、相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
休憩の挨拶はしてませんでした…。
次回からは意識してみます!

お礼日時:2023/02/27 14:23

どんな人が現れるのか楽しいじゃ無いですか?家に一人で居たら出会えない人ばかりです。

彼氏にしたらどんな恋愛をするとか、こんなおっさんは嫌だとか、日記に付ければ楽しいです。ブログに今日あったこんな人。男前なのに頭はザビエル君だったとか。
合う人には笑顔、おはようございます。帰るときにはお先に失礼します。を忘れない。です。、偏見やきめ付けは辞めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう目で人を見たら楽しいかもしれないです笑
やっぱり挨拶って大切なんですね。ちゃんと心掛けます!
偏見持ったまま人と関わるのは相手にも失礼ですよね。

お礼日時:2023/02/27 14:28

誰でもミスするし、高校生なんてミス多いことはわかった上で安い時給で働かせてるんよ。


愛想よくしとけば大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!ミスしないようにって思いすぎて行動できないことがあるので、とても参考になりました。ミスを恐れすぎないように仕事してみます!
愛想大事ですよね!

お礼日時:2023/02/27 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!