アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの人に「良い人」と言われる人間には特徴がある。
攻撃せず、脅威にならず、受け身で、周りに合わせてへらへらしている。
自主性が無く、共感力が高く、知能は低めで論理的思考力が低い。

外面として「良い人」を装うタイプはまた異なるが、多くの人に「良い人」と言われる大抵の「良い人」はこんな感じである。

合ってますよね?

A 回答 (8件)

自主性が無く、共感力が高く、知能は低めで、論理的思考力が低い人が、攻撃せず脅威にならず、受け身で、周りに合わせてヘラヘラしていられるのは、その人が置かれた環境がよほどに平和で良き人ばかりがいる場合のみなんじゃないのかな、と思うのですね。

「良き人」が隣にいるから、その人も「良い人」であるかのように振る舞える、と。

そういう人が、そうではない環境に置かれた時にも、「良い人」で、いられるのかな、と。

例えば、常に諍う人同士ばかりがいるような不穏な環境の中でも、攻撃せず、脅威にならず、受け身で、周りに合わせてヘラヘラしてられるのなら、よほどに主体性があって、洞察力観察力に優れ、共感性能力は勿論高く、論理的考察に長けていないと、「良い人」ではいられないんじゃないかな、と。

なので、合ってるのかな?と。私は思いました。
    • good
    • 2

良い人を演じている人と、


金太郎飴の様に、芯まで良い人は違うのでは・・・・・・・・・

回答しとしては、【そういう傾向は多いかも知れない】けど、
事実では無いし、違う場合もある。

極稀にはサイコパス、精神異常者な場合もあるだろうし、
十人十色だと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

人畜無害に近い人というイメージです。
    • good
    • 0

>外面として「良い人」を装うタイプはまた異なるが、多くの人に「良い人」と言われる大抵の「良い人」はこんな感じである。



良い人というよりか何も持って無い人です
個性が無い人
自分としては何も持ち合わせて無いので
日常の話題すら浮かばない
そういう何も無い人は自信も無いから
積極的に行動が出来ないので周りに合わせてヘラヘラするしかないって事です
    • good
    • 0

泥棒仲間が


正直なやつは馬鹿だよなあと
言っているのと同じです
    • good
    • 0

「ヘラヘラ」してないし、「知能が低めで論理的思考力が低い」も間違っている。


分析力が高く、調和能力が高いと言える。
    • good
    • 1

はい!! 合ってます!!

    • good
    • 2

おっしゃる通りです。


外面のいい人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!