dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男です。付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいるのですが、「どんな人がタイプなん?」と聞いたときに「優しくて面白い人」と返答がありました。
私の自己分析をすると、話下手で自分から話題提供するのは苦手。でも相手の話を聞くのは好きで、適度に相槌と質問を挟んだり、少しオーバー目のリアクションで共感することは出来る。という感じです。
話は面白くないと思います。あんま人を笑わせた経験ががないので…

なので彼女のタイプに当てはまっているのか不安です。
女性が言う「面白い人」ってどんな人ですか…?

A 回答 (5件)

えぇ〜。

…会話で笑い取るの、そんなにムズい事なのかな?
トーク力だから、こればかりは何とも他人が教える事出来ないんですよね(・・;)頭の回転早い人ほど笑い取れるから。
あと別に無理に会話作らなくてもいいんじゃないのかな?自分、話下手で会話も面白みも無いけどご理解よろ。
って開き直るとか。
ただ、女性ってギャップに弱いんですよね。例えば、普段会ってる時はそれなりに会話し明るくてて時より笑いも取る。
でも車運転してる時は物静かでスマートに操作もこなし、余裕の運転と譲り合いで嫌な車にやられても動じないクールさなど。
    • good
    • 0

僕らに聞かれても笑



しかしトークだけが面白さの秘訣ではありません。

世の中にはリアクション芸人もいますし。

リアクション芸人の方が広く人々にウケます。

話術の人は好みもあるし万人ウケしているとは言いがたいです。

女性が言う面白い人とは、なかやまきんに君。くらいの面白さの事だと思います。
    • good
    • 0

女性の場合なら面白い雰囲気だと思います


内容ってあんまり拘る必要ないんですよ
男性同士の濃くて深いやつと同じノリで行くと
?ってなりますw
だから優しくする事を
大事にしてください
面白過ぎると逆に引くと思います
男女で会話内容は分ける方がいいです
    • good
    • 0

頭の回転が早く、独りよがりの面白さじゃない人。

地頭が良い人って面白いんですよね。
笑わせる人=面白いだけでは無いと思うんです。

以前学力的にも地頭的にもとても頭がいい人と付き合っていたのですが、話の広げ方や知識の広さ深さが話していて面白いと思ってました。

私が知らない事や新たな発見を教えてくれる事が面白かったです。


そもそもの話にはなってしまうんですが、
私はどんな人がタイプ?って聞かれて、思い浮かばない時「優しくて面白い人」って答えます笑
無難な回答だからです。笑

だからそんなに深く考えなくてもいいかもしれませんよ。共感してくれて話聞くだけじゃなくて、会話を広げられるなら充分だと思います。
    • good
    • 2

何気ないトークの中で笑い取れる人?かな


ムズい??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む、、ムズいですそれ…!笑

お礼日時:2024/05/28 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A