dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

収入低いのに借金してまで高い車や維持費の掛かる車に乗ってる人が居るのは何故ですか?
男性に多い様に思います。

A 回答 (10件)

車でしか自身のアイデンティティーが。



男は特にプライドで生きています。
自身の存在を確認できるのがそれだけだからと。

私はそれで生きている事が実感できるなら破綻してでも良いと思う。
私自身も今か考えると馬鹿なお金の使い方をしたと思うが、
当時はそれで生きる喜びが有ったと思えた。

その内に新たな喜びを感ずる事に気付ければ、対象が替わると。
    • good
    • 0

見栄っ張り、もてないが故の悪あがき。

    • good
    • 0

他人の収入や借金なんてどうでも良いと思うし


趣味や生きがいだと思います。
    • good
    • 0

見栄張りか、趣味のどちらかですね。

身の丈にあってないのに頑張ってるなぁと思います。
    • good
    • 1

女性だと無駄に化粧したり、高いエステやブランド(めったに使わないバッグや服など)ものにお金をかけるようなものかと。

見栄と趣味は借金をしてまでお金をかける人が多いような気がします。私にはどちらも理解できないですが、生きる目標が日々の楽しみにあるなら、借金をしてまで叶えたい事があり叶えられているのだから、それはある意味とても幸せなことにも思います。私なら利息がもったいなく買えるものが減ってしまうので車くらいなら貯めてから一括で買いますけどね。
    • good
    • 0

リオのカーニバルに稼いだお金をつぎ込む人たちもいますよ。


生き様じゃないですか。
もしくは、耐え難いことがあるとか、依存症の類とか。

因みに、女が寄ってくると思っているなら、少なくとも私は例外です。
ある程度の機能性以外興味なし。

車好きってオタク的ひとりきりの趣味なの?それとも車と横の綺麗なお姉さんがセットなイメージである程度そっちも期待できるの?
謎です。

でも祭りに生きているとか、素敵かもしれません。
車でも良いんじゃないですか。(他人事なんで)
    • good
    • 0

金持ちでも車をローンで買いますよ。

    • good
    • 0

それがその人の生きがいなんでしょう。

生きがいを奪われたら人生は味気ないです。車だけでなく、骨董、オーディオ、フィギアなど他人から見たらどうでもよさそうなものに大金を掛ける人もいます。
    • good
    • 1

それが生きがいなんでしょうね


愛車を維持する為に頑張れるって。
    • good
    • 1

趣味だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A