dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスバスター最新版と
Windows 11 の、Windows Defender のウイルス対策ソフト
は総合的にはどちらが性能がいいでしょうか?
現在windows11にウイルスバスターをインストールしているので
Defenderが機能していないとのことです。
Defenderがウイルスバスターより総合的に性能が良ければアンインストール
します。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この動画をみたらよくわかる

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

無料を使っている人は、何が何でもDefenderというよ

今ウイルスバスターが入ってるんだったら、少なくとも終わるまでは使ってたほうがいいよ
全体的に見て、ウィルスバスターの方がもちろん守ってくれるんだけど、動作としてはちょっと重いから嫌う人は多い
    • 1

機能的にはウイルスバスターの方が上です。

まあ、でも、マルウエアの検出とかぐらいなら、Defender とどっこいどっこいです。
そのため、ネットではWindows Defenderで十分という人たちはとても多いです。Youtubeなんかで良く有料セキュリティは無駄だという動画が多いので今の趨勢なのかも知れませんね。
機能はウイルスバスターの方が多いので、それをチェックして必要だと思ったら、そちらで良いと思いますよ。

ウイルスバスターは今は余り人気が無いです。ESETとかの方が今は人気ありますね。
    • 1