dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月末にパソコンを買い換えました。無料3か月が終わりになるので、家族のウイルスバスターをインストールしたいです。CDを入れましたが、作動しません。どのようにしたらよいですか。
家族の2人の空きがあります。有効期限内です。

A 回答 (3件)

バスター会員が有効で、ライセンスに空きがあるなら、CDなど使わずに、トレンドマイクロの公式サイトに行って「無料体験版のダウンロードとインストール」をして下さい。

無料体験版は「製品の最新版と同じ物で、ライセンスが無いだけ」です。

なので、体験版インストール時に、お持ちの製品シリアルキーを入力して登録すれば、製品版として動作します。
    • 0
この回答へのお礼

シリアル番号を入れましたらウイルスバスターをインストールすることが出来ました。
CDは入れなくて7よかったのです。ありがとうございました。

質問の主旨とは違う回答で申し訳ありません

バスターの製品版を検討中との事なんで
御忠告させて頂きました

まだ製品版を購入されて無い様ですが
それなら悪い事は言いません
バスターを辞めて他のソフトを買われた方が良いですよ

と云うのも、バスターはネットでも悪評が高いソフトです
私も以前使用してたんですが
不具合が発生して、サポートも頼んだんですが
最終的に逃げられました

従って、自分が酷い目に合ったソフトですから
この様な書き込みを拝見した時には
止めさせて頂いてます

もし御疑いなら、ネットで
「ウィルスバスター 評判」
で調べて見て下さい

ちなみに…私の御勧めは
ESET Smart Securityです
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。ありがとうございました。ほかのソフトがあることが分かりました。

とりあえずCD-ROMを読み取れないことはおいといて、ウイルスバスターのインストールをしましょう。

無料3ヶ月がどのようなアプリケーションなのかわかりませんが、まずは念のためそれをアンインストールしてから下記URLにアクセスして新規にウイルスバスターを導入してください。
http://safe.trendmicro.jp/support/vb/versionup_i …

「かんたん!インストール」ボタンから現行のウイルスバスタークラウドをインストールできます。
シリアル番号の入力が求められますが、家族の2人の空きがあるウイルスバスターのものを入力します。シリアル番号がわからなくても、現在ウイルスバスターを使っているパソコンを起動して、起動画面の左下に「シリアル番号(以下をクリック)」のすぐしたの有効期限の文字列をクリックすると判明します。

CD-ROMが読み取れないことについては、機種名やなにか表示される文字列があればそれらを添えて、別途質問を立てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

シリアル番号を入れましたらウイルスバスターをインストールすることが出来ました。
ありがとうございました。