電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットゲームのセカンドライフの中の、ボイスチャットが、つい先日まで使えていたのですが、しばらくして、ウイルスバスターのメッセージが出て使えなくなってしまいました。
詳しくは忘れてしまいましたが、青い枠で

ウイルスバスター2009
(この部分はなんと書かれていたか忘れてしまったのですが、原因の??番号も書かれてありました。)
プログラム名 SLVoise.exe
・・・

というような表示が出ます。
最初は、危険度が高レベルだったので、怖かったのですが、許可してみました。でも、ボイスチャットは使えませんでした。
次に、Explorer8をインストールした後だったので、Explorer8をアンインストールしてみました。
今度は

ウイルスバスター2009
疑わしいプログラムが拒否されました
プログラム名 SLVoise.exe
・・・

という、危険度が低レベルという表示がでました。
ウイルスバスターの表示がでるので、ウイルスバスターが原因かと思いましたが、許可しても聞こえず、どうすればいいのかわかりません。
ウイルスバスター2009が原因なのでしょうか??
ウイルスバスター2009も、つい最近、変えたばかりです。

A 回答 (1件)

ビューワーの該当する設定項目を確かめてみたり、

Windows側のファイアウォールがどうなっているか確かめてみたり。

バスターは無効化したらどうなるのか?
アバターの頭上に白く丸い感じのものは出てる!?

このようなご質問はユーザーさんの多いソラマメブログであっても良いですよ。
むしろ向こうの方が素早く投稿されることが期待できる。

http://www.slmame.com/(教えて!セカンドライフ!)

ちなみに、当方でも同じようなダイヤログは表示されるけれど、
 Windows側のファイアウォールだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

Windows側のファイアウォールも許可してみましたが、使うことができませんでした。
なんとなく、やっぱりウイルスバスターなのではないかなと思い、セカンドライフに関する項目を、また許可してインしてみました。
そして、ボイスを有効にして、プライバシーオプションのIMコールが終了したらマイクのスイッチを切るのチェックを何気なくはずしてみました。いままで、ここにチェックが入っていました。
すると使えるようになりました!
でも、ウイルスバスターの方で、拒否にしておくと、また使えなくなります。
それまで、ウイルスバスター2008で、何もしなくても使えていたのですが、たぶん、ウイルスバスターのセキュリティーが変わったのではないかと思います・・・。
(教えて!セカンドライフ)も、これからまたわからなくなったとき、活用させていただきます!
ありがとうございましたm(__)m