電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスバスター14について質問します。
先月DELLのパソコンを購入した際、ウイルスバスター14インターネットセキュリティーも同時に購入しました。
インストールされた状態で納品されているはずですよね。
それが、現在「有効期限切れ」となっています。
期限が切れたのは、PCが納品されて初めて起動させた日の1カ月後の日にちとなっています。

この有効期限切れとはどのような意味なのでしょうか。
これから使用し続けるにはどうしたらよいのでしょうか。
どうかご教示ください。

A 回答 (3件)

明日とりあえずは、トレンドマイクロのウイルスバスタークラブに電話連絡してください。

また、DELLから買っているのですから、DELLにも相談することを勧めます。

ウイルスバスタークラブ for デル
ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ
http://www.trendmicro.co.jp/support/vbdell/inq/
    • 0

ウィルスバスターなどの、セキュリティーソフトはウィルスのデータをセキュリティーソフト会社のデータベースからダウンロードさせることとによって、はじめて最新ウィルスを認識し対応することが可能になります。

そのため定期的にデータを送ってもらわなければ意味がありません。
 「有効期限切れ」とは定期的にデータを送ってもらう契約の有効期限が切れてしまっているということです。ふつう、プレインストールされたセキュリティーソフトの場合1ヶ月もほっておくと、そうなります。
 「ウィルスバスター」というプログラムはインストールされているのですから「契約」を更新すればいいのです。プログラムの「ヘルプ」からトレンドマイクロという会社のホームページにアクセスしてください。それで、契約を更新してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ご教示いただいたとおり、
「契約更新」を行なうために、ログインをしようとしたのですが、
シリアル番号しかわからず、先に進むことができなくなりました。

メールアドレスとパスワードを登録した覚えがく、
そもそもユーザー登録をしていないので、
お客様番号もわかりません。

メールアドレスを新規登録しようとして、
シリアル番号とメールアドレスを入力するのですが、
「シリアル番号またはメールアドレスに誤りがあります」
という画面が出てきてしまいます。

ログインができないので、ユーザーサポートを受けることもできず、
このような場合はどうしたらよいのでしょうか。

初歩的なことばかりで本当におはずかしいです。

以下の可能性のどちらかが考えられます。

1 アクティブ化処理を行っていない
 この場合、一旦ウイルスバスターを起動させるとそのための案内が出るはずです。

2 購入したつもりが実は体験版
 体験版だった場合、ウイルスバスターのインストールCDが添付されていません。
 確認してみて下さい。

納品書に詳細が記入されていますので、契約形態を確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
1は行なっています。
2は、間違いなくインストールCDがあります。
納品書には、
ウイルスバスター14インターネットセキュリティー36ヶ月版とありますので、間違いないと思うのですが(+o+)
ユーザー登録の情報がわからなくて困っています。