電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、購入したWinXPの中にMcfeeというウィルス対策ソフトがプリインストールされているのですが、無償サポートが90日間あるようなのです。が、そのことを知らずにPC購入前にウイルスバスター2004を購入していました。で、Mcfeeの無償サポートを受けて90日が過ぎたらウイルスバスターをインストールするのが良いのでしょうか?質問の仕方が稚拙で申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウイルスバスターはインストールしてオンライン登録をした日から1年間は無料で使えます。

少しでも出費を節約したいのであればMcAfeeを90日使うという手もありますが、

プリインストール版のMcAfeeがVirusScanでしたら、ファイアウォール機能がないと思われますので、セキュリティを高めて使いたいということであれば、ウイルスバスターに即変えられたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。セキュリティを高めるという点を重視したいと考えておりますので、McAfeeをアンインストールして、すでに購入済のソフトをインストールしようと思います。ありがとうございました。

無償版は機能が制限されている場合が多いです。

なので十分な防御が出来ないで最低限度の機能しか有していない場合がほとんどです。
無償の時間帯を捨てるのが無駄なような気がしますが、別の製品を購入済みということで、直ぐにMcfeeをアンインストールして新しいソフトをインストールしましょう。
こういうソフトは完全なる「防御のための保険」です。
正規版が手元にあるなら使用しましょう。

そして二つ同時にインストールはしないように。
お互いメーカーは別でも、同じような機能ですので足の引っ張り合いが起こり、不具合発生の原因になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。無償版の意味もわからずに質問をしていました。大変参考になりました。ありがとうございました。

好みです

マカフィーも使ってみたいな~と思ったら、せっかくついているので90日ほど使ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。皆様のご意見、心よりお礼申し上げます。