電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、いつもお世話になっております。
ウイルスバスター2007に一週間ほど前にアップグレードしました。
先ほどまでは何の問題もなかったのですが、ついさっき、インターネットをしていたら、新しいウィンドウを開いたとたん長方形のエラーメッセージが幾つも出てきて(うろ覚えですが、『…readになれませんでした』とか言っていたような…)、わけがわからないままとりあえずそれらを閉じていったら、最後に以下のようなメッセージが出ました。

『TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウイルスバスター2007を再インストールして下さい』

その後、インターネットが一切できなくなりました。再起動してみたところネットにも繋がるようになり、ウイルスバスターもちゃんと動いているようなのですが…言われた通り再インストールするべきなのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
OSはXPのSP2、ブラウザはIE6を利用しています。なお、現象が発生したときにはホームページビルダーも一緒に立ち上げていました。

A 回答 (2件)

2006年9月から多くのウイルスバスター ファンが困っているのが、ウイルスバスター2007を使うとなにかと処理が重い、遅い、切れる、止まる、落ちる、固まる、エラーになるという問題です。



こちらのホームページを見てください。
http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.htm …

該当する項目はありませんか?
私は、ウイルスバスター2006に戻しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参照URL,拝見しました。こんなサイトがあったのですね!発表されてからかなり経つので、もうトラブルも解消されているだろうと思ってアップグレードしてみたのですが、むしろ2006より問題は多くなっているような…?
こちらのサイトをじっくり拝見して、検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 08:39

園部研究所


ウイルスバスター2007インストール後に処理が重く(遅く)なる問題と対処法
http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html

上記サイトにアクセスしてください。
プラウザについてはIE7に変えるか、
IE6.0のままでVB2006に戻して、検索エンジン等の最新版プログラムを適用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参照URL拝見いたしました。とても詳しいサイトで助かります。それにしても、発表されてからかなり経つのに未だにこんなに問題が頻発しているのですね…。
こちらのサイトを拝見しつつ、色々検討しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!