dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月、出会って一年になる結婚の時期をずらすことについて。
二回り年上の彼氏です

彼氏が結婚したい理由としては
強い絆が欲しい、私もずっと一緒にいたいから
だそうです。

強い絆が欲しいというのは私が付き合った3ヶ月間の間に2回振っている為、居なくなるのが怖いと言っていました。

でも私の金銭的な事情で、結婚したからと言ってすぐ同居は無理です。それも伝えてあり、別居婚する予定です挨拶など話を進めているのですが、
私の転職の事情や国保のこと、金銭的、精神的な問題で、彼氏の前だといまだに食事すらできません、もう少し恋人として慣れてたい時期です。


とりあえず結婚だけしてあげた方がいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 二回振った原因の1度目は私が情緒不安定になってしまい、存在が負担になった為
    2回目は彼氏が8年付き合った元カノと連絡をとっているといきなり言ってきて、しかもその元カノも、二回り年下だということがわかった為、糸が切れてしまった。
    でも話を聞くと元カノに未練はなく、一度は愛した人を無碍にできず相談に乗っただけとのことで、許し今に至ります。、

    現在元カノと縁を切ったのかわかりませんが、信用はしていません、、
    一度は愛した人を、未練なしで連絡を取り続ける意味がわかりませんでした。

    私も彼氏と一緒にいたいという気持ちと、
    でも一緒にいることで疲れてしまう事実があり、結婚は考えられていない。けど2回振ってしまっていて強い絆が欲しい彼氏を安心させてあげたいという気持ちから結婚するべきなのかと思っていました。

      補足日時:2024/05/29 12:58

A 回答 (5件)

歳の差


あなたの情緒不安
食事すら出来ない

これらを見て誰が結婚したほうが良いとか答えられますか〜?

情緒不安で別れを切り出す

もはや男は元カノと連絡取る

付き合って3ヶ月でもうそんなことになって、

結婚だけしてあげた方がいいのでしょうか?
→この言葉、なんか上から目線に聞こえたww

貴方はまず、結婚とかじゃなく心療内科とか精神科に行くべき

結婚するメリットどこにもない
    • good
    • 1

この話は怪しい。


たった3ヶ月で結婚の話が出るのは若ければあるかもしれないけど・・
孫のいる歳でそれはない。
様子を見た方がいい。
    • good
    • 0

あなた、誰のために結婚するの?


彼氏さんのために、してあげるの?
強い絆がほしい、って…?
結婚したら強い絆ができるわけではなく、お互いの信頼関係から始まるんじゃないですかね?
そのために結婚するって、おかしいと思いますよ。

2回振った理由は?
原因は?
何かわかりませんが、
3ヶ月一緒にいて、ご飯を彼氏の前でできないって?
精神的な問題で、食事できないのは何が原因だと思いますか?
恥ずかしい等の理由ですか?
それとも違う理由で?
彼氏さんが原因なのなら、その人との結婚はできませんよ?
食事って、必ず1日1回は一緒に食事しませんか?
恥ずかしい理由なら、慣れだと思いますけど…
緊張するとか良いところ見せたい等の理由なら疲れてしまいますよ?

交際じたいを考え直したほうが良いと思いますね。
    • good
    • 1

相手の前で食事すら取れない…結婚よりも、まずは治療では?



結婚って、してあげる・してあげないって話ではないよね。
それに相手の彼も、あなたと結婚したい!ってよりも、誰かを掴んでおきたいだけに感じる。
たった3ヶ月、いろんな条件考えても、今じゃないのは明白だとあなたは思わないの??
    • good
    • 2

私はやめた方がいいと思います


ふた周りですよね
それだけ離れていたら今は良くても そのうに相手の廊下に気づき 女性側が浮気したり 熟年離婚で夫を捨てたりすることがとても多いです

彼はあなたに依存してしまってると思うので余計によく考えた方がいいかなと思います
好きと依存をごっちゃにしているかもしれません

私はいろんな人と 接した結果 プラスマイナス3歳ぐらいが一番いいなと思っています

付き合ってる時は良くても結婚したら5歳ぐらい上でも、歳下にはモラハラになる男性とても多いです

あと男性の方が だいたい 早く亡くなって女性が未亡人になります
相手がそれだけ年上なら尚更 未亡人の期間が高くなります

子供も成人するまで旦那さんが働けてるとは限らないし いろんな面においてリスクです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A